青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bump.yライブ@東京・丸の内

国際フォーラムでの演奏を終え、歩いて500mだったので東京駅の丸ビルにbump.yを見に行きました。 そのためにそそくさと会場を後にしました。 ちょっと15分ほど遅れたので、もう歌は終わっていました。 ですが、おそらく今日を除くと、bump.yイベはいけないだ…

青森人の祭典@有楽町・国際フォーラム

23日は、有楽町は国際フォーラムにて青森人の祭典が行われました。そこで、青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原立佞武多・八戸三社大祭の4大囃子の競演ということで、参加してきました。 立佞武多では、本場・五所川原から響会の人たちが来ていて、かな〜り本…

とりあえず眠いです。

ももいろクローバーライブ@大宮

昨日が、10月24日以来約1か月ぶりの丸一日のお休みだったので、わざわざ高い交通費を払って、土呂駅にある大宮ステラモールまで行ってきました。 ここは去年の真野ちゃんイベ以来。ももいろクローバーは、渋谷のアイドルフェスの時には見ましたが、イベントは…

とりあえずいろいろ頑張っています。

とりあえず昨日と一昨日は休みでした。 が、 一昨日は午後に研修 昨日は午後に部活 だったので、実質ちゃんとは休んでないです。 それでも午前中が休みだ、っていうのは結構うれしいことです。 一昨日はゼミに行きました。卒論の構想発表でした。 自分は何に…

とりあえず、本日の後片付けをもって文化祭、終了となりました。 13日には、昨年は単にいち囃子方としてだけ参加していたねぶた祭りですが、今年は教諭という立場での参加ということで、気配りをしなきゃいけない部分で、少し盛り上がれなかったのはあったの…

文化祭って面倒くさい。 でも、本当に生徒がかわいそうだ。状態的には、2万字以上書かなきゃいけない卒業論文をまだ千文字しか書いていないけど、明日提出しなきゃいけない、そんな状態。 しかも今までできていた遅くまで残る、これもできず・・・。 本当に…

小倉優子結婚だってさ。思えば、自分をアイドル好きにしたのも、ラジオ投稿を始めるきっかけとなったのも、彼女だったっけな。 あれは高3の時だから、あれからもう8年にもなろうとしているのか。 月日ってほんと残酷。 まあ、ゆうこりん、とにかくおめでと…

5日、文化祭で遅くまで残る。 6日、部活をやってから、夜はゼミで一緒に学んだ人で、今は盛岡で勤めている人が東京に来たので食事を。なぜかゼミの先生も来て、23時までがっつりと話しました。 まあ、今月は16日にゼミに行き、28日には大学の社会科教育の集…

10月30日、台風が接近する中、部活をしました。 10月31日、台風が過ぎ去り、バレー部の大会は見事に0−2、0−2のストレート負けをしました。でも、あそこまできれいに負けてくれると逆にすがすがしいというか、そんな感じです。負けるべくして負けた、って…