青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今までテレ東で放送されていた去年のゴジラ見てました。何かすごく懐かしいですね。僕のゴジラとの出会いは1992年の「ゴジラVSモスラ」。以来、毎年ゴジラ映画、その後のモスラ映画を見に行くが、なんだか良く分からないハムスター映画(ハム太郎)と…

今月の投稿状況

今月は7番組42投稿で採用は7(過去最多)でした。 今月の採用 笹川美和のオールナイトニッポン 「社長令嬢24時」3ネタ ブロードバンドニッポン! 渋谷飛鳥 瞳でネット。 「テーマメール」1通 「豊島監督への質問」1通 計2通 玉置成実 ヒットエンド…

先週の投稿状況

土屋礼央のANN 「宿題の答え」メール1通、「○○男の最後の言葉」メール1通 以上2通 笹川美和のANN 「社長令嬢24時」ハガキ1枚、その他番組中のメール2通 計3通 玉置成実 ヒットエンドスマイル 「ふつおた」メール1通 大塚愛のai-r Jack 「ふつ…

生産の3要素

今日の「瞳でネット」より。・・・分からなかった。やったような気がしたんだけどな。もう政治経済はほとんど忘れちゃったなあ。一年前の今頃はセンター試験に躍起になっていたっけ。でも、大学は社会科専攻だしな・・・。プライドずたぼろ。

あゆ、賞レースから引退か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000067-sph-ent そうだったのか、本人の辞退か。ま、さすがに4年連続だとみているこっちも飽き飽きしちゃいますし、もう全盛期の輝きも失われつつありますからね。方向転換といった…

4様

すげーな。帰国しただけで泣き出すオバタリアン。ヨン様に会いたくてブチギレするオバタリアン。諦めきれず長居するオバタリアン。久々にヨン様フィーバー炸裂といったところでしょうか。 まあ、過剰報道がこの事態を拡大させているのも事実なんですけどね。…

id:MWAVEさんのところに書かれていたんですけど、大塚愛は「さくらんぼ」を歌わなかったのはある意味正解だと思います。何か、12月になって初めてテレビで見ると、逆に新鮮だったりしますし。何気に「さくらんぼ」出してから約1年なんですよね。それに、…

純粋に競馬予想

昨日、今日のジャパンカップをなんとなく東京MXテレビの競馬番組を見ながら予想。見よう見まねで9、10、14の3頭で馬単6点買いと予想してみる。金額は1000円でシュミレート(もちろん、未成年で学生だし、府中は自転車でもいける距離にあります…

琴奨菊

思えば、今年は朝青龍の時代だったなあ。年間6場所で5度の優勝。千代の富士以来っていうからすごい。一時は北勝力が頑張ってたんだけどな。あと、魁皇には感動はしたけど、あの終盤の馬力を序盤から見せて欲しかった。 来場所は白鵬、琴欧州、露鵬など若く…

若の里の技能賞インタビュー

テンション低!そりゃそうだよな、今場所負け越したふがいない大関にあんなふがいない相撲で負けたんだものな。白鵬並にインタビューになっていなかった。「よかったです」だけ。これで来場所は12勝か、辛いなあ。 魁皇の相撲は感動した。千秋楽、結びの一…

小津先生

金八先生を録画し、こっちを2時間見てました。ぶっちゃけ初めて見ました。内容は僕は良かったと思います。ただ、人間模様が中心となっていて、肝心のバスケはほとんどなかったのがちょっと残念。出来れば、最後の試合のシーンは勝ったのか、それくらいは入…

金八レビュー第7話〜生活崩壊と友情

今回は語ることはあまりありません。一言言うと、友情ってすばらしいな。 小塚物産が疑惑をかけられたときの子どもの心境というのは計り知れないものでしょうね。噂をされて、揶揄されて・・・。もちろん、ショックが大きいと思います。学校にも行きたくない…

マニアックな相撲のお話

結局僕の予想通り朝青龍の優勝。今場所は隙がなさ過ぎる。見ていてそう思った。しかも、白鵬に負けてからより隙が無くなった。こりゃ、明日の魁皇は大変だ。でも、魁皇は明日勝たないとこれまでの横綱話が全て振り出しに戻ってしまう。明日勝って12勝で終…

ゴロゴロと不貞寝する。

最近、寝るのが丑三つ時になってしまった。

今勉強から逃避するために、私のイチオシのところをキーワードに直リンできるように、設定を変更。何か最近イチオシのランキング変わってないですね。ま、そんな簡単に変わるわけではありませんからね。今僕の中ではどう考えたって堀北真希ダントツ。 あとは…

マツケンサンバトゥー

今日ニュース見ていたら、振付師の人が出ていて、ツーじゃなくて、トゥーって言っていた。かなりウケた。

放課後レビュー

さて、昨日からフジテレビで放送されました「放課後」。堀北真希主演と書いている割には仲村瑠璃亜の方がいっぱい出ていて、むしろこっちが主演なんじゃない?って思うほどだった。というより、堀北真希と仲村瑠璃亜雰囲気似過ぎ。どっちがどっちだか分から…

魁皇負けたらしいですね。僕はあと1敗は朝青龍に負ける、だと思ったんですがね。これで優勝はほぼ朝青龍に間違いないでしょう。個人的には横綱魁皇を見たかったんだけどなあ。やっぱ雅山は空気読まないで有名だからなあ。(良く言えば上位食いですけど)

紅白豚合戦

さあ、オープニングを飾ってくれるのは国産の黒豚さんで〜す。

紅白の出場者が発表されていましたね。ま、無難って感じの人を集めましたね。果たして大塚愛はテレビで「さくらんぼ」を歌うのでしょうか?僕はテレビの歌番組で「さくらんぼ」を歌っている彼女をまだ見たことがありません。 あとは、ジョン・健・ヌッツォが…

「まさに〜の、まさに・・・」

で、今日はどうせ家に帰っても暇だったし、外務省の人が来てお話をするらしいので聞きに行く。今回のテーマは「安保理改革について」。日本が安保理の常任理事国に入るとこんなメリットがあるんだよとか、この常任理事国入りはもはや日本一国のみを認めるこ…

大相撲解説

id:heihachirouさんの言うとおり魁皇が弱いのではなく白鵬が強すぎる。今日の朝青龍戦なんてどっちが横綱だか分からない相撲を取った。あの朝青龍の怒涛の攻めをいとも簡単に避けきって、さっと変わる。来年の今頃は少なくとも大関にはいそうですね。 僕は断…

新知見

そんなもの無いよ・・・と言いたいんだけど、これ探さないと単位取れないんだよなあ。

先週の投稿状況

今日は長いですけど、これは毎週恒例なんでね。 土屋礼央のANN 「おしゃれ川柳5・7・5」ハガキ1枚 ナインティナインのANN 「デビュー」ハガキ1枚 笹川美和のANN 「社長令嬢24時」ハガキ1枚、「メールテーマ(弟)」メール1通、以上2通 玉…

この世にはびこる悪の舞〜

さて、イベントが始まりました。僕の席は3列目。意外と近い。13時5分、堀北真希登場。まずは観客をバックに再び写真撮影。司会者の「イェ〜イ!」の掛け声の後の反応が徐々にトーンダウンしていく。堀北真希ファンは大人しいですね。ま、人のこと言えな…

オタクの階段の〜ぼる〜♪

はいはい、行ってきました。今回はそのときの様子を時系列的に紹介しようと思います。 8:10 起床 9時半出発を目標に準備する 9:45 しかし、結局ぐうたらし、慌てて用意したらこんな時間に 9:54 超人的なスピードでいつもは駅で駐輪して改札を通るまで15分…

金銅感謝の日

銀は感謝しなくていいです。ま、それはさておき、ろくに働いていない僕が言うのもなんですが、「お勤めご苦労様です。グッジョブ。」明日からもかんばってくださいね。(何か昼のラジオみたいだけど)

「ひーらた、ひーらた」

東京フレンドパークⅡの新しい商品の車の掛け声はどう聞いても、「平田」にしか聞こえない。「ひーらた、ひーらた。おい、お前平田だろ。魔界1号の次はスーパーラブマシーンか。そんなマスクしてないで、素顔さらしちゃえよ。おい、平田、平田。」 僕にはそ…

いい夫婦の日

らしいですよ。今日ぐらいは夫婦水入らず・・・なんてね。 今日は特にないです。昨日は明日のために買ってきた「NONFIX」を見ました。やっぱ堀北真希いいよ。明日が楽しみです。というわけで、明日行く方はよろしくです。 今日は明日に備えて早く寝ないと。…

お前も暇だねえ

今日はラクーアにベリーズ工房のライブを見に・・・ではなく、堀北真希の予約したDVDを購入するために今月2度目のラクーアへ。ま、正直こっちはものの10分で済んでしまったんで特になし。イベント参加券を貰ったので、23日の11時にラクーアで並び…