青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の2009年ふりかえり」

さて、今年もあとわずか。修士論文もあとわずか。しかし、ま〜ったく納得できていません。もう泣きそうです。 ま、それはさておいて、紅白を見ながら本厄だった今年1年を振り返りたいと思います。 1月 1日から同好会のメンバーで飲み。思えば1日はがっつり風…

今年もお世話になりました。間もなく年明けですね。

aoimori music award 2009 アーティスト賞

さあ、このmusic awardもこれが最後。いよいよこのときがやって参りました。2004年は大塚愛、2005年はレミオロメン、2006年はいきものがかり、2007年はaluto、そして2008年はいきものがかりが、2度目の受賞を果したこのアーティスト賞。今年はいったいどのア…

aoimori music award 2009 最感銘ミュージック賞

ここでは、先ほどの金賞5曲の中から、最も僕が感動した曲を1曲選択し、それを最感銘ミュージック賞として表彰いたします。 それでは…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2009 最感銘ミュージック賞は… 渡り廊下走り隊 「やるき花火」です…

aoimori music award 2009 最感銘新人賞

では、いよいよ最感銘の発表へと移りたいと思います。渡り廊下走り隊、真野恵里菜、遊助、この3組のうちaoimoriが今年最高だ!と思ったアーティストを選びたいと思います。それでは、…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2009 最感銘新人賞…

aoimori music award 2009 金賞曲ベスト5

続いては12月12日に発表した10曲(http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20091212#1260600191)の中から、特に今年を代表する5曲を改めて選曲。そして、この中から最感銘ミュージック賞を決めて参ります。 それでは発表します。金賞は以下の5曲です。 かりゆし58…

aoimori music award 2009 新人賞

ここでは、2009年にデビューを果たしたアーティストの中から特に私が「これは、いい」と思ったアーティストに送られる賞です。今年選ばれたのは3組。では、早速参ります。 まずは、 渡り廊下走り隊 続いて、 真野恵里菜 そして最後に 遊助 以上の3組で…

aoimori music award 2009 結果発表

今年は意外とまともにクリスマス更新。こちらも今年でファイナル。私aoimoriがその妙な感性で選び抜いた10曲の中から2009年、aoimoriが最も感銘した音楽、よかった歌を総決算していきたいと思います。それでは参りましょう。

実家帰ってきました。今Mステ視聴中。AKBはもはやカメラさんにとっては誰をどう抜けばいいか分からないぐらいカオスだったわ。

2009 aoimori idol award グランプリ

さて、6回目の今年、idol awardファイナルと銘打った今年もいよいよ最後のグランプリとなりました。これまで1、2回目は堀北真希さん、3回目はガッキー、4回目、そして去年5回目は北乃きいちゃんの2連覇でした。今年も6名が新勢力としてノミネート。アイドル…

2009 aoimori idol award 特別賞

今年でラストを迎えるこのaward。そのため、今年は久々に特別賞を用意いたしました。では、発表です。2009 aoimori idol award、特別賞は… 堀北真希さんです。 第1回、第2回のグランプリ。思えばこのランキングが始まった時、ランキングのてっぺんにいたのは…

2009 aoimori idol award U‐15賞

U−15賞は見ての通り、15歳以下を限定として、その中でも特にすばらしかった方に贈られる賞です。pu○e×p○reには負けないぞ!見ておれ、pu○e×pu○e。というわけで、2009 aoimori idol award U−15賞は…

2009 aoimori idol award 技能賞

技能賞はマルチに活躍した技巧派アイドルに贈られる賞です。では、2009 aoimori idol award 技能賞は…

2009 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は今年急上昇を遂げた方に贈られる賞です。では、2009 aoimori idol award 殊勲賞は…

2009 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は、今年aoimoriの心をひきつけたアイドルの中で、グランプリに匹敵するぐらい、いや、本当はグランプリをあげたいなあ、そんな方に送られる賞です。さあ、それでは参ります。2009 aoimori idol award 敢闘賞は…

2009 aoimori idol award 結果発表

エントリーされた10名はhttp://d.hatena.ne.jp/aoimori/20091210#1260431837参照で。さあ、修士論文提出まであと10日余り。こんなことをしていて、罰は当たらないのでしょうか。トゥース。今年は久々にクリスマスイブの夜にお送りする2009 aoimori idol awar…

お久しぶりですね。もう何をしたか忘れるぐらい論文にあくせくしながら、適当に過ごしていた気がします。 その中でも思い出せる範囲で書きます。 13日〜20日、いずれも論文にあくせくしていました。 14日はゼミ。15日もゼミでした。 特にこの週は、2クラス分…

aoimori music award 2009 ノミネート発表

さて、今月は論文のために週末を含め、全く外出ができないので、ノミネート発表でもしてストレス発散をします。 今年も去年同様、2009年で自分の心を大きく支えてくれた、素晴らしい10曲を紹介したいと思います。 かりゆし58 「さよなら」 嵐 「believe」 AK…

2009 aoimori idol award ノミネート発表

トゥース!今年も年の瀬。修士論文が全く進まない昨今、とりあえず余裕のある今のうちにやってしまおうと思います。 今年で6年目。長寿コーナーだった今年も、とりあえずファイナルという形をとらせていただこうかな、と。 今年も論文のことを考えつつも、い…

はっ、また寝ていた。やばい、やばい。 7日、論文をちょっと。夜は自主ゼミなので、名義は借りているうちの修士の指導教官の愚痴を1時間ほどフリートークで。ストレス発散。 8日、授業が間にあるので、あまり論文についてはできず。夜はゼミ。論文の書き方に…

修士論文まじきつい。今まで一切合切書いていなかったツケが本当に回ってきているわ。 提出は1月5日。いよいよ1か月をリアルに切ってきました。細木数子によれば、大殺界ど真ん中の2009年の中でも、12月が一番最悪らしいですわ。うん、大人しく書いているの…

ねぷたい日記ライブラリー

暇ではないのですが、多少時間があるので、勝手に始める新コーナー。 オールナイトニッポンに9年ぶりにゆずが復活することを勝手に記念して、この膨大に書かれた日記の中から、勝手に年月日を選び、その時僕は何をして、何を思っていたのかを勝手に振り返る…