青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 はっ、また寝ていた。やばい、やばい。
 7日、論文をちょっと。夜は自主ゼミなので、名義は借りているうちの修士の指導教官の愚痴を1時間ほどフリートークで。ストレス発散。
 8日、授業が間にあるので、あまり論文についてはできず。夜はゼミ。論文の書き方について学ぶ。が、そんなに分かりやすいことをしてしまうと、うちの修士の指導教官に厳しい指導を受けそうなので、それができないでいたりもします。
 9日、一日中、まだ書いていない第2章の、先行研究をどう描くかと格闘。何時間考えてもよいアイディアが浮かばなくて、本当に泣きそうになる。
 でも、ゆずのオールナイトニッポンGOLDは面白いね。
 10日、専修免許のための手続きをしたら、かつての学科の人と偶然遭遇。少しだけ話す。
 帰ってきてからは、例のコーナーをHEROの再放送見ながら打ち込んだり。
 その後は帰ってきて寝てしまいました。今からその分を取り返さないといけません。



 あー、やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいがばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。