青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の採用状況

明日、投稿状況を含めた完全版を出すのでとりあえず今日は仮で。 着ラジ 3ネタ 南海キャンディーズのオールナイトニッポンR 2ネタ ブロードバンドニッポン!渋谷飛鳥 瞳でネット。 1ネタ 小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ 1ネタ 以上…

夏休み6日目

ねぶたも終わったので今日は一日やきゅつく三昧。イチネンモードのせいで出かけることもできず。セーブ機能をつけろって話だよ。 午後は成人式用のスーツを新着。なかなか決まってたけど、お見せできないのが残念。8月15日は楽しみだなあ。 帰りに立佞武…

だだば

誰だ?って言う意味です。 永らく勝手にお送りしてきたこのコーナーですが、今日で最終回です。明日からは予告どおり「夏のボツネタスペシャル」と題してボツネタを供養したいと思います。まあ、自己満足なんで気にしないで下さい。 ちなみに津軽弁復活希望…

気が付いたらこの日記も5万アクセス、300日目に突入しました。何だかんだいってもう10ヵ月ぐらい日記書いているんですね。よく続いたもんだ。いつも見てくれて感謝感謝です。 やばいなあ、投稿活動してないや。とりあえず明日は着ラジをPCで見たいの…

女王の教室を2週ぶりに見たけど、志田未来がいとおしくてならない。やっぱいじめはよくないね。でも、いじめられている方も我慢はよくないね。我慢はいじめを増幅させるだけだから。いじめはゲームだからね。我慢はゲームのコインだと思えばいい。 今回は友…

夏休み5日目

また9時に起床。眠い!起きて家族で五所川原のエルムへ。やきゅつく3を買う。で、久々にラーメン街道へ行って昼食。朝食から間隔が開いていないのと、暑さで味よく分からなかった。うん、なので特別おいしいってわけじゃないけど、まあまあの味かな。 帰宅…

けっぱってらが?

ちょっと使い方としてはおかしいのですが、「頑張ってますか?」って意味です。まあ、普通に頑張ってる?って聞くときはさすがにこっちでも「頑張ってらが?」ですけど。けっぱるっていうのは本当に頑張るときにいう言葉です。で、その最上級が「のれそれけ…

日記が作動しなくて申し訳ないです。昨日は書いたんだけどバグりました。まったく、だからナローは嫌なんだ。

夏休み4日目

9時に地元の放送で目覚める。そう言えばコミュニティ放送(防災○○広報)とかを東京で聞いた事が無い。東京にもあるのかな。うちの地元はしょちゅう放送が入るね。8時には火の用心だし、祭りがあれば祭りの宣伝だし、農作業の水抜きとか、農薬散布とか。ち…

けやぐ

ほら、ケツメイシの歌にもあるじゃん、「ともだち」っていう意味です。こっち帰ってきて久々にけやぐと会うようになって、今日もけやぐって聞いたら一瞬考え込んでしまいました。やっぱ東京にかぶれてきたのかな。 何か高校ぐらいになると、言うっていう話は…

着ラジでりりあんキャンペーンみたいな感じで投票運動を展開中ですが、何とたった1週間で30位ですって。すげーな、こりゃこりゃ。かく言う僕ももう5〜6票入れているんですが。あ、もちろん住所とかは1回っきりですよ。他は全部無記名で。20位に入っ…

地元にいても何をするでもないので、とりあえず本でも読もうかな。ちなみにねぶたの2005年度版は8月21日に僕のサイトのほうに掲載いたしますので、ぜひともそちらのほうもご覧あれ。これからしばらくは今年出陣した地元のねぶたの写真を登録していき…

夏休み3日目続き

その後、僕のわがままでラッセランドへねぶたを見に行くことに。初めて祭り前のねぶたを見た。高総文の関係か、やたら学生さんが多かった。で、いろいろと写真を撮っては来たんですが、僕のパソコンはナローなんで一枚だけが時間的に、重さ的に限界なんで、…

夏休み3日目

今日は朝早くに出なきゃいけないので6時半起床。あややを聞きながら、ごろごろ。そして、おはスタの(特に美月ちゃんの)水着に目が留まって作業がはかどらず、結局いつも通り8時半前に家を出てしまった。そのため、ラッシュに巻き込まれ、東京駅着9時半…

帰ってきたぞー。うちの家のパソコンは未だにMeでいつ壊れたり、ネットがいかなくなってもおかしくないパソコンなんで、時々更新が出来ないときとかもありますが、できる限り日記やりますんでよろしくお願いします。

じょっぱり

「いじっぱり」って言う意味で僕の日記にはよく出てくる言葉です。かく言う僕は純粋な津軽人、じょっぱり魂の人間ですからね。ちなみに「超いじっぱり」っていうのは「剛じょっぱり」って言います。僕は剛じょっぱりの部類に入ると思います。

偽者だって、こわいよ、こわいよ。まあ僕の「青い森」なんて青森県にいれば誰でも考え付きそうなラジオネームなんでいっぱいいると思いますし、むしろ元祖がいて、僕は○代目みたいな感じかも知れませんし。「青い森2005」(かつては2003、2004)はそ…

何か後悔の念ばかりを積もり積もって発言していますが、明日青森へ帰ります。理由はねぶたがあるからです。今回はぜひとも10年ぶりの運行参加を目指して頑張りますが、またづくがなくて(度胸がなくて)でないかもしれません。ま、神のみぞ知るって感じで…

夏休み2日目

今日も早く起きてエアコンつけて二度寝。風邪引きかけた。その後、健康診断表をとってきて、介護体験の資料とともに提出。その後、細菌検査を提出しに再び立川へ。帰りに話の種に我聞でつけ麺を食べる。でも、つけ麺はおいしくなかった。スープがぬるくなっ…

あー、夏休み限定でいいからまだスケッチブックトークが復活しないかなあ。お星様お願い。 バンブラに投票はしているけど、仮にもし追加されたとしても、僕にはDSがない〜♪(ピアノがない風)、買うって言ったってそんなお金捻出できない〜。 夏休みなのは…

9月4日に秋葉原でイベントかあ。行きたいのは行きたいんだけど、9月3日に地元の祭り(詳しくは僕のホームページ参照)があるから、地元に帰りたい気持ちが強くて。でも、精神的に病んでいて行けなかった日曜日のリベンジとしては格好の場なんですが…。も…

わどな

これも有名な津軽弁で、某ショッピングセンターの愛称にもなっていますが、これは「わたしとあなた」っていう意味です。後は、青森市にある「AUGA」も「会うが(会いましょうか)」っていう意味でついた名前です。 でも、僕は「な」も言うけど、どっちかって…

久々に瞳でネットを見ました。今週もいいネタは考えて送ったけど、女の子同士だと話題が多くてね。ま、別に恥さらされるよりは全然OK。来週からは地元に帰って頑張ります。夏休み限定で再び投稿を開始しますので、よろしくお願いいたします。

青い森のアイドルさんいらっしゃ〜い

昨日の続きです。予想以上に反応がなかったので自己満足の世界を突っ走りたいと思います。今回は今年のイベント参加内容と参加回数を振り返ります。 1月 渋谷飛鳥@銀座(購入) 2月 SweetS@ラクーア 4月 ZONE@日本武道館 根食真実@八王子 黒川芽以@…

朝から未だに後悔の念が強い。あの地点で用賀から幕張に行っていれば…、みたいな。まあ、それはお茶のレポートが早く終わった結果論ですから、何とも言えないのですが。あ〜あ、もっとスケッチブック欲しかったなあ。せめてもう1枚。多分キャラショーで大放…

おはようございます。朝も早くからキーワードを一つ作っていました。だって、誰も着ラジっていうキーワード作んないんだもの。だったら、もはや投稿の中心が着ラジの僕が作りました。何か著作権にひっかかるとか、おかしくねえ?っていう部分は思いっきり変…

夏休み初日

今日も暑苦しくて朝7時に起床。で、パソコンをやり、自身3つ目のキーワード作り。着ラジ関係者の方、着ラジ投稿者の方、いいですよね?その後はエアコンをつけながら二度寝。10時に起きて、またパソコン開いて、高校野球がはいらないから、ビデオを適当…

へば!

「さようなら」って意味です。結構有名な津軽弁のひとつです。よく使われます。向こう帰ったらよく言ったり。

青い森のアイドルさんいらっしゃ〜い

あれ、このコーナーどっかの将軍様も某番組でやっているような…。まあ、それはさておいて、このコーナーは何気にアイドルをよく知らない私がアイドル知識をひけらかしてみんなから辱めを受けようというコーナーです。 早速今日1回目は、いきなりアナザー特…

甲子園は山田か。ま、順調ですね。1点しか取られないって。他県では、神村や羽黒、柳ヶ浦など強豪校が続々と負けているみたいですが、山田高校はリベンジのためにやってますからね。今年こそ深紅の大優勝旗を東北へ持ち帰って欲しいです。 千代大海が破局だ…