青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

夏休み初日

 今日も暑苦しくて朝7時に起床。で、パソコンをやり、自身3つ目のキーワード作り。着ラジ関係者の方、着ラジ投稿者の方、いいですよね?その後はエアコンをつけながら二度寝。10時に起きて、またパソコン開いて、高校野球がはいらないから、ビデオを適当にあさってたら只野仁が出てきたので、見る。やっぱかっこいいなあ。
 昼食後、細菌検査の容器を取りに行くためにくそ雨の中立川へ。雨が強くてかっぽりした。容器を受け取り、「何ならしてもいいですよ」って言われたけど、別に昼飯が朝飯と一緒だったせいか、出ないので、保健所を後にする。その後立川を散策し、出るかな、って思ったけど、雨のせいでいっぱいいっぱいになって出ない。あ、途中立川のラーメンなんたらってとこに入っただけ、入りました。何も食わなかったけど。五所川原のエルムの方が勝っていると確信しました。明日容器出しに行った後に食おうかな。
 で、帰宅。細菌検査郵送用の切手が欲しかったので、雨の中歩いて帰ったら、車に水かけられるわ、靴の中で靴下を洗濯しているような感じだわで、もう最悪。でも、幕張の時に比べたらこんなの大したことじゃない。強くなったもんだ、自分。
 帰宅して瞳でネットまでGTOを見る。いじめられっ子ののぼるを小栗旬がやっていてびっくり。今と全然イメージが違う。窪塚もそうだけど。やっぱGTOはおもしれーや。何気に8巻以降は全部持ってるからね。やっぱあの頃の希良梨はかわいいわ。あと、松嶋菜々子も若さがあっていいなあ。何でもっと早くからやってくれなかったんだろ。明後日帰るってーのに。
 瞳でネット後、パソコンして飯食って、はねるを見ながらまた20分ほど寝てたらしい。最近横になるとすぐ寝てしまう。寝不足かな。で、21時まで見て、昔録画していた東京美優を見ながら部屋の片づけをして、進研ゼミから送られてきたものを締切過ぎてるけど、一応書いて今に至る。ちなみに飲み会は台風で中止だって。ありゃりゃ。