青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-01-01から1年間の記事一覧

金八レビュー真の最終回〜偏見と戦い、そして迎えた真の卒業

もう年が明けちゃったよ。でも、今書かないともう書かないだろうから、書きます。今回は特にあれこれと問題な点はないと思います。みんなレギュラーの時とはまったく違う顔つきでしたね。中学から高校へ行くと、ああも人間って変われるんですね。すげー。 今…

今日は紅白を中心にずーーーっとテレビを見てたので更新してませんでした。年末の事後処理はとりあえず年末のうちにしないとと思って、今急いでやってます。紅白の感想とかは明日にします。とりあえずWaTが一番おいしいところを持っていったのと、モーニング…

え〜、今年1年はこの「ねぷたい日記」を見ていただきありがとうございました。2006年も、青い森(青い森2006)、青い森のねぷたい日記、そして、僕自身をよろしくお願いいたします。 今年この日記をみてくれた全ての人に、ありがとう。(チャリティ…

青い森の採用報告

やっと合計があった。ご報告します。 2005年年間採用数番組別 ブロードバンドニッポン 渋谷飛鳥 瞳でネット 28 着ラジ 12 土屋礼央のオールナイトニッポン 10 小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ 9 笹川美和のオールナイトニッポ…

今日も女王の教室を見てた。春に帰ってくるらしいわよ。志田未来もかわいいけど、福田麻由子もかわいいね。だめだ、ロリコンだ。

青い森2005

年が明けたんだけど、さも昨年であるかのように書くから許してください。課題も一つもこなさずに、甲子園のシュミレーションゲームばっかやってたもんで。おかげで3年目にして全国制覇をしたので、来年はもうしません。本気でラスト1ヶ月弱、学校の勉強に…

金八レポは明日書きます。ご了承ください。

2005年の投稿報告

この前暇な時にこれまでの投稿数を書いていたものを合計してみたので、それをメモとして報告。見たい人だけ見てください。随時更新ってことで許してください。

今日は無駄に女王の教室見てた。志田未来はかわいいね。特に目がいいね。僕はああいうパッチリ系が好きなのかもしれない。

昨日の話の続き。ケータイ刑事銭形雷の番組ナビを見る。小出早織はかわいいね。笑顔が素敵。録画してもらお。 あと、キャストが全て一新らしい。柴田さんも変わったし。でも、宝積さんだけは1話で変わらず出てくれればよいかな。 あと、TMさんのアルバムを…

青い森の2005年を振り返る

1月 レポート&テスト勉強に追われる 渋谷飛鳥のイベントに行って、握手する。 2月 テストも終わり、ぐうたらする。 3月 福島へスキー&山形で一泊という小旅行 4月 後輩に馴染めず、未だ大学にも馴染めない2年目のスタート 黒川芽以(めいてぃ)のイベ…

今日はレイトでALWAYS〜三丁目の夕日を見てきました。遅いといわれても、地元だと1000円で見れるから、我慢してこっちで見ました。弟と母親と一緒です。レイトだったんで、6人しかいませんでした。だから、見やすかったです。 以前(というか相当前に)、MWA…

いやあ、津軽弁の日、おもしろいわあ。こんな番組を見れる僕は幸せさ。 特に、中学生の弁論のところで、英語と津軽弁で発音が似ている、っていうことで、「Never mind」と「ねばまいんど」(ないとダメ)、この部分が笑えた。 あと、じさまどばさまは野津こ…

明日からは、今年1年を振り返ります。投稿歴とか、先に書くんでよろしくね。

やっぱ実家に帰って、弟と話している僕は、自分で言うのも何だけど、面白い。 同じ科の人から電話がかかってきて、忘年会をしているらしく、青森から東京へ電話越しで「粉雪」を歌わされた。まあ、余興だろうけど。盛り上がったなら何よりです。 とりあえず …

御用納めですね。お勤めご苦労様です。 上原奈美で1採用。ありがとうございます。夏休みの宿題は最初にやってしまう方です。

外出てないけど、やっぱ青森はいいね。フジとか入らないけど、それはご愛嬌さ。やっぱ将来はここで仕事して、ここに定住したいね。まあ、多少は不便だけど。 あと、うちの地元の駅にはJRの駅員さんがいません。町の人が切符を売ってます。それと、電車が来…

JAM THE TVの久米田美穂は絶対かわいいでしょ。同感できる方はコメント下さい。都落ちしているのは勿体ないくらい。

吹雪いでらはんで今日は外さででね。 瞳でネット、まさか始めのほうで読まれると思わなかった。最後の放送で2つも読まれたので、僕的には満足です。ちなみに「青い森」の由来は、青森県半分、適当半分ってとこですね。

今僕はこの地元の空の如くつめたーい風を受けております。ああ、いっそ露の如く消えなまし。 わーい、明日はGTOのスペシャルだよ。

今日は15時ぐらいまではゲームしてたけど、プロジェクトの宿題で写真を撮るために、地元を歩き回る事を決断。地元の駅まで歩いて、駅の写真を撮って、商店街まで歩いて、商店街を撮って、で、ぐるっと回って帰ってきました。1時間半ぐらい歩いたかな。駅…

ゲームのやりすぎで目が痛い、どうも僕です。堕落してるなあ。

今日の一日

昨日の片付けの続きをしていたら、9時半に行こうと予定していた時間があれよあれよと10時に。やっぱもっと片付けておけばよかったなあ。 で、有楽町に到着。しかし、11時過ぎに到着したため、イマジンスタジオに入れず。しかも、去年とは違い、ガードが…

青い森、青森に帰ってきました。M-1、ブラックマヨネーズ面白かった。個人的には品庄で涙出るほど笑ったけど。なんであれがあんなに低いポイントなんだろうね。やっぱプロは分からん。多分真新しさなんだろうねえ。 ちなみに僕の予想は6−1−5(品庄、笑い…

いやいや、みなさん、おはようございます。(どっかで聞いたことのある台詞) これから青森に帰ります。寒いだろうなあ…。厚着して行かないと。 有馬は6,7,9の馬単6点買いってどうでしょ。すんごい固い予想だと思うけど。 じゃ、次は青森で。

2005 aoimori idol award グランプリ

さあ、いよいよこの瞬間がやってきました。2005年、私が最も推した、そして、アイドルが発表されようとしております。ちなみに、昨年は堀北真希さん、でした。今年も彼女はノミネートされております。果たしてグランプリは誰でしょうか?それでは、発表いた…

2005 aoimori idol award U−15賞

U−15賞は見ての通り、15歳以下のアイドルを限定として、その中でも特にすばらしかったアイドルに贈られる賞です。それでは行きます。2005 aoimori idol award U−15賞は… 成海璃子さんです。 4月クールドラマ「瑠璃の島」でいきなり主演に抜擢される…

2005 aoimori idol award 技能賞

技能賞は、2005年、マルチに幅を利かせた技巧派アイドルに贈られる賞です。では、参ります。2005 aoimori idol award 技能賞は… 福田沙紀さんです。 金八先生での演技だけじゃなく、ニッポン放送でのラジオ、CDデビューに、バラエティ進出、さらには声優…

2005 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は、2005年、王道アイドルを脅かすような活躍、僕のランキングをかき回してくれたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは行きましょう。2005 aoimori idol award 殊勲賞は… 岩田さゆりさんです。 今年は昨年に引き続き金八先生の「やよ」、それ…

2005 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は、今年私aoimoriの心をひきつけたアイドルの中でも、特にひきつけたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは参ります。2005 aoimori idol award 敢闘賞は… りりあんです。 今年着ラジをきっかけにブレーク。イベントには4〜5回出没するなど、も…