青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 外出てないけど、やっぱ青森はいいね。フジとか入らないけど、それはご愛嬌さ。やっぱ将来はここで仕事して、ここに定住したいね。まあ、多少は不便だけど。
 あと、うちの地元の駅にはJRの駅員さんがいません。町の人が切符を売ってます。それと、電車が来ました的なアナウンスも一切なし。これにはさすがにビビッタね。昨日写真撮りに行って。
 実家帰ると、BSデジタルが見れるからいいね。雷とか1月1日は見れそうだし。


 多分ねえ、東京とか一旦外に出ると、青森のよさがすごく分かる。不便だけど、どこか憎めないというか。だから、青森県って東京で結構物産展とかやってるよね。まあ、それには昔の職業列車が影響を与えているのだろうけど。