青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cheeky parade@青山・チェキ会

というわけで行ってきました。ひなchuン(永井日菜)ともも(小鷹狩百花)と1枚ずつ。無難に終わる。 チキパは基本的に箱推しだから、まだ認知には至らないな。まあ、焦らずゆっくりやります。

ももクロがインディーズ時代の楽曲をアルバムにして発売するみたい。正直、ももクロ時代にがっつりはまっていた自分からしたら、この音源化はマジで嬉しい。特に、「words」と「あの空へ向かって」の音源化は願ったり叶ったり。「あの空」なんか泣けちゃうか…

SUPER☆GiRLS@葛西

今日行ってきました。それにしても葛西はええとこやね。 今日は、玲良・美麗・るか×2、ごつ・あみた×2。本当、ごつとるかには認知されたかな。自分、何も運動してないのにガタイはいいみたいで、るかから、「体育の先生」というあだ名がつきました。 ・・…

cheeky parade@青山

先週20日に行きました。チェキ会1枚。友梨耶と。急ぎの用があり、行かない可能性もあったのだが、無理して行ってきました。なので、会場にいたの10分。しかも急ぎ用だったから、友梨耶の3部・鍵開けっていうね。特に何もなく終わりました。

先週は土日ともに久々に部活だったので更新できず。

リーガル・ハイ

堺雅人は本当に天才だ。演技のメリハリが半端ない。だから面白い。 それと脚本もシニカルでいい。いじめとは、誰が悪いというものではなく、悪いとすればそれは空気である。そしてそれを、民事裁判で裁くというアイロニーな感じ。 裁判って感情をなるべく排…

今日買った本

おしえて、ぼくらが持ってる働く権利―ちゃんと働きたい若者たちのツヨーイ味方作者: 清水直子,たかおかおり,笹山尚人,首都圏青年ユニオン出版社/メーカー: 合同出版発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (4件) を見…

cheeky parade@ラゾーナ川崎

第一アクセル・第二アクセルともに観覧。握手は三回。無難に終わる。

だらだらと書きます②

もう一本

だらだらと長く書く予定

推敲しないでだらだら書くのでご容赦を。

さて、新年度が始まったわけですが。 今年は、若手教員の研修も終わり、なぜか4年目で、初任者の教科指導員となりますた。 というか、うちの社会科は、みんな新規採用者なので、自分が一番古参という。。。 まあ、せっかくいただいた機会なので、思う存分楽…