青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日は、久々にストレス発散になりました。 土曜日は、久々に大学に行き、ゼミの先生と話をしてきました。 日曜日は、御茶ノ水でbump.yと握手してきました。ほぼ初に近い、2回握手もしてきました。 ちなみにbump.yの中でイチオシが高月彩良で、その彩良…

結局、日本がデンマークに勝ったおかげか、「顛末」という名の反省文を、片方の副校長と一緒に作成し、もう片方の副校長に提出して、何とか許していただけました。 あまり怒られなかったです。 とりあえず今週はこの問題が終わっただけでも、心のもやもやが…

研究授業に没頭するあまり、その日に自分が申し込んだ研修をすっぽかすという大チョンボをしてしまいました。 うちの学校は副校長が2人いて、片方は「まあ、しょうがないよね」って感じだったのですが、もう片方がこれまた自分と学校のイメージ(結局は自分…

6月15日(火)、ゼミに行こうと思ったけど、来週の研究授業の指導計画を作っていたら、ゼミに行けなくなってしまった。 しょうがないので、御茶ノ水にbump.yのイベント整理券をゲットしに行く。つーか、そんな暇があったら行けたのでは?という批判は一切受…

6月7日(月)、普通に授業。 6月8日(火)、初任研で早く帰ってきた。休みがない分、この直帰はかなり貴重。 6月9日(水)、体育祭の練習、を見るはずが、部署の部会につぶされてしまう。 6月10日(木)、体育祭の練習、を見るはずが、なぜか2時間連続警備が…

5月31日(月)、1年生の授業が4時間あり、うち3時間が問題ありのクラスだから疲れる。 6月1日(火)、期待の意味も込めて、あるクラスで1時間目からブチギレてしまいました。 6月2日(水)、とりあえず生徒総会が終わってひと安心。 6月3日(木)、土曜日の…