青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今録りだめしてた不機嫌なジーンを2本見る。あ〜、うちの大学でやってるよ〜。何で僕がいるうちに撮影してくれなかったかなあ。毎日暇つぶしに大学行ってたのになあ。 明日は新入生の歓迎会があるらしい。で、行く予定。その後ZONEというハードスケジュール…

2年目のジンクス

東京に戻ってきました。荷物の整理も終わり、いよいよ2年目のスタートです。スタート!(レオパレス風に) 帰ってきたら、郵便受けにいっぱい封筒が。えっとまずは、某なんとかゼミからの謝礼の図書券でしょ、それから明日のZONEの武道館のチケット、それか…

甲子園チームを相撲力士に例えてみました。本当はこんなことしちゃいけないんだろうけど、相撲好きな人なら納得のいくキャスティングになったと思います。

プレ・旅立ち

今日も家に引きこもり気味。明日明後日は忙しいので、休養ということで。 明日帰ります。本気で。

昨日小倉優子のアルバムを買ってきました。理由は「ウキウキりんこだプー!」が無性に聞きたくなったから。中古がないので新品で。しかもまだ初回限定版。ポラとライブの招待券が付いていた。おそるべし五所○原の新星堂。 今聞きながら書いています。この曲…

先週の投稿状況

投稿 7番組19投稿 採用 玉置成実 ヒットエンドスマイル 「ふつおた」1通 ブロードバンドニッポン!渋谷飛鳥 瞳でネット。 「テーマメール(渋い○○)」1通 以上2通 こんな感じです。今週投稿が多いのは笹川さんで最後の悪あがきをしたから。読まれませ…

ラスト2!

あさって帰るのかあ。何か家に引きこもってばっかだからそんな感じがしないなあ。早く「やきゅつく」やってしまわないと。 とりあえず今日は甲子園見て、ゲームやって、荷詰めして。そんな感じ。明日もこんなペースだろうけど。

土曜のオールナイトRも週替りなんですかねえ。2日連続Rを週替わりにするとは・・・。 日曜1時は空想科学がどうのこうの書いていましたが、福田沙紀が出るみたいなので1回聞いてみようと思います。 それにしても日曜の空いている枠は大人っぽい方々が埋…

青森山田敗戦

いやあ、柳田というエンジンがものの見事に壊れてて使い物になりませんでしたね。2−2だったのが、ちょっと外出して戻ってくると10−2でしたから。甲子園好きのうちの弟が愚痴をこぼしまくっていました。 まあ、率直にいうと沖縄尚学が強かっただけです。…

昨日の「ヒットエンドスマイル」は1年間この番組に投稿を頑張ってきたご褒美だと思っております。結局4月から1年間、ほぼふつおただけでメールを送り続けました。辛かったあ。玉置成実さん、1年間ラジオお疲れ様でした。大学生になっての初採用はこの番…

ニッポン放送の新番組編成がちょっとだけ分かりました。なので、一応この4月以降、聴取、あるいは投稿を検討しているニッポン放送の番組を挙げておきます。 オールナイトニッポン月曜〜木曜 石原さとみ SAY TO ME! 以上です。あとは今まで送っている文化放…

新番組!

昨日日記を書かなかったのは、PCをつけるタイミングを逸するくらい「やきゅつく」をしていたから。東京には持っていけないからいるうちにもう一度日本一にならねば。

思えば僕のラジオは男のパーソナリティがやっている番組の採用が極端に少ないような気がします。それだけネタが薄いということでしょう。4月以降はあややにすべきか、西川ちゃんにすべきか、すごく迷っています。 僕は女性の番組に強く(というか、女性のと…

笹川美和のオールナイトニッポンに寄せて

本当は終了前に書こうとしていましたが、やっぱ終わってからの方がいいかなというのと昨日は金八だったというのとで今日に延ばしてしまいました。 昨日はちょっと採用にこだわったんですけど、こういう日に限ってボツるんだよね。まあ、最終回に弱いのは僕の…

6通も送っちゃった。迷惑だったらすみません。

今日はずーっと家にいた。取り立ててやることがないので、「やきゅつく」三昧。 うちの科のメーリングでまわってきたんだけど、今年は女子がいるらしい。ふーん。まあ、うちの科に女がいないっていうのもちょっとおかしな話ですけど。

金八レビュー最終話〜「命」という言葉を送ります。

今回の最終回5回泣きました。最初の教室のシーンと、署名集めているところと、伸太郎のスピーチと、贈る言葉の伸太郎のところと、最後のしゅうのところ。やっぱ最初から見ていた人間なんで、感動もひとしおでした。 もう何もケチをつけるところはないでしょ…

やよ(岩田さゆり)が涙を流していたのは今日初めて見ました。普段のシーンで泣いていないものだからちょっと胸にくるものが。 でも、基本的には伸太郎(濱田岳)のところでいっぱい泣きましたね。上手い!一番感動した。

感動した!

離任式に行く途中に思いっきりブリザード地獄に巻き込まれる。吹雪の中をああやって歩いたのは今シーズン初かも。3月かよ、っていうくらい寒かった。 うちの離任する元担任は忙しそうで、毒は吐かなかった。ただ一言「頑張ってね」だって。僕頑張るよ。いろ…

代打秦

今日人事異動がでて、うちの2,3年の時の担任が異動することに。なので、明日は半年振りに高校の門をくぐることになりそう。早く寝なくては。 へっぽこのネタだしが堂本剛ばりに正直しんどくなってきました。今回も後1回ぐらい読まれて予選が終わり、結局…

僕はまだ青森にいますよー。あしからず。31日に帰ります。

今日は午後に同じ高校の知り合いと出てくる量が多いことで有名な某店で3〜4時間座談会的なことをする。僕も含めて3人で話をしました。何を話したかはあまり覚えていません。いつもこの日記に出てくる知り合いはどうやら立命館でほぼ決定したらしい(まだ…

大喝采

聞くところによると、春高バレーで五所川原工業高校が前年度覇者佐世保南を破ったらしい。すげー。五所川原工業といえば近年バレーがめちゃくちゃ強くなって、今年は女子の五所川原商業とともに初の五所川原アベック出場を果たしたところですね。 工業には何…

月曜に石川さんの笑いが戻ってきてくれたので、これからは月曜日も聞こうと思います。これで、4月からは月・火・木でオールナイトは固定できそうです。授業の関係でどうしても3つが限度なので。 「ルーシーはムーンフェイス」は懐かしすぎです。中学・高校…

先週の投稿状況

投稿 7番組11投稿 採用 土屋礼央のオールナイトニッポン 「へっぽこ甲子園予選」1ネタ 笹川美和のオールナイトニッポン 「今週のようちゃん」 1ネタ 小倉優子のウキウキ♥りんこだプー!うるとらだっしゅ 「キミのはっぴぃセブン」1ネタ 以上3採用 あ…

大失態

やべえ、普通に「瞳でネット」聞き逃した。orz7時になってようやく気付いた。orz来年度の単位の関係であと3回しか聞けないっていうのに!!普通にゲームして飯食ってた。やべえよー。勿体ないよー。 悔やんでも悔やみきれません。暇な人間がド忘れだけで聞…

捏ねた小ネタ

短文日記のコーナーです。 にっすぃ〜!!さんのところで準優勝だそうで。どうもありがとうございます。優勝したネタには絶対勝てません。 4月に柏のジャスコにより子が来るんだけど、東京にいるから行けない。見に行きたかったなあ。こっちで彼女を知って…

大逆手

今日は焼肉に連れて行かれたので見ていません。朝青龍のまわしに触れたんでしょうか。黒海だから多分そんなことはないだろうけど。

NHKで深夜便をやっていますが、5分ぐらいしか見てないけど、やっぱりラジオに対する認識が子供である自分を痛感しました。今のラジオは若者に媚を売っているという言葉はぐさりと来ますね。オールナイトニッポンはそれから脱却しようとしてはいるけど、…

備えあってもうろたえはする

九州にまで地震が来ましたか。被災された方は大丈夫でしょうか。本当に地震のための防災対策をした方がいいかもしんない。 宮城、新潟ときて今度は福岡ですか。一筆書きで地震がきているとしたら、いよいよ太平洋側の東海・関東に大きな地震が来るのが現実に…

あずみ2は75点ってとこでした。帰りは空想と現実が乖離しすぎていてちょっとおかしくなりましたけど。これは結局昨日いっぱい残っていて、結局あーんな感じの変な文章になったことをお詫びいたします。テンポよくどんどん人が血流して死んでいくから、こ…