青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青森山田敗戦

 いやあ、柳田というエンジンがものの見事に壊れてて使い物になりませんでしたね。2−2だったのが、ちょっと外出して戻ってくると10−2でしたから。甲子園好きのうちの弟が愚痴をこぼしまくっていました。
 まあ、率直にいうと沖縄尚学が強かっただけです。ああいう敗戦を見せてくれると見てるこっちも気持ちがいいものです。特に8回の5点は盗塁ありヒットありと沖縄尚学がのびのびやっていましたし。
 ただこの敗戦が山田高校を大きくするとうちの父が言っていました。下手にここでベスト4とかになっていたら、光星に足下をすくわれるだろうと。かつてない負け方をしましたからね。夏はいける・・・のかな?そうやって去年の夏も言っていたので期待は出来ませんが。
 それにしても野球なのに山田高校の紹介が「卓球の福原愛ちゃんのいる青森山田高校」って、ちょっとかわいそう。