青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の投稿・採用状況

まあ、多分今日は読まれないからもう更新します。 投稿数 6番組55投稿 土屋礼央のオールナイトニッポン 12 着ラジ 24 ゆずのオールナイトニッポン 5 小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ 4 松浦亜弥のオールナイトニッポン 8 ナイン…

僕も7月ぐらいはタイトルを統一してみようかな。津軽弁かねぶたの題材にしたいんだけど、どっちにしましょうか?こっちがいいとか、他にリクエストがあったら、コメントに書いちゃってください。 僕は着ラジ中心でこれからは頑張ります。着ねぇに名前を覚え…

タイトルは津軽弁です。まあ、意味は「この、ダメ男」的なニュアンスです。正確には度胸がない、っていう意味なんですけどね。 女の子に「ずぐなし」って言われると萌えないし、多分思いっきり凹むと思う。 今日は堀北真希が出ると予告していたにも関わらず…

この、ずぐなしめが!

昨日のあややのオールナイト、おもしろすぎ。やっぱ南海キャンディーズすげーわ。最高におもしろい。山ちゃんの例えは誰にもまねできないわ。ネタそのものはボツったけど。

唐突ですが、着ラジホームページのよっぴーの日記にボケ解答が載ってまーす。別に見なくていいけど。もう着ラジ色に染まりつつあるかな。事前にネタとか考えなくていいから楽でいいし。 昨日のオールナイトはオマリーの六甲おろしとipodのひげが来るくだりが…

今日久々にここにある数少ない大人向けの雑誌を見てみる。表紙が桜木睦子で約1年ぐらい前のやつ。往時の桜木睦子が今のりりあんに雰囲気が似ている。・・・そうか、だからりりあんに萌えるのか!今日の新知見でした。

今後の処遇

火曜に残られる方が多くいるみたいですが、僕はまだ分かりません。今の勉学の忙しさからすると、火曜日からは撤退する可能性の方が高いです。水曜あややと日曜着ラジの2本柱でやっていく予定です。

土屋礼央のオールナイトニッポン一旦終了に寄せて

え〜、この番組の思い出とかは、敢えて一旦終了するまで書きませんでした。どの道最後は尻すぼみで読まれませんでしたが。遂に放送が終わってしまったので、僕がどうしてこの番組を聞き始め、そしてどうして投稿を始めたのかを書きたいと思います。 聞くきっ…

そういえば

ここ最近雑誌をあまり買わなくなったなあ。グラビア目当てで買うことが少なくなってきた。だから最近のグラドルに疎くなったのかな。最近はグラドルオンリーで順位をつけるのがかなり難しくなっているくらい、グラドルに疎くなっている。僕のおすすめの5人…

最近まじで忙しい。つーか、こうやってのんきに日記書いている暇がないほど。ラジオをまともに聞いてる暇がないほど。 まあ、こうして忙しいのは、テスト勉強やレポートを一切やっていない僕の責任なんですが。なので、日記はちょくちょく書きません。まあ、…

国語学のレポート

協力してください!詳しくは昨日の日記を見てください。

今日の写真は地元に帰ったときに館に行って撮ってきたものでーす。この日は札幌で立佞武多イベントだったみたいで、制作者は一人だけだったみたいです。しっかし、やっぱ手だけでも十分でっかいね。

何か「りりあん 着ラジ 青い森」で来てくれた方がいるみたいで。どうもいらっしゃいませ。昨日は、採用後、カメラ越しに「ありがとう」と口パクで言ってくれたりりあんに萌え〜です。

何かようやくねぶた大賞の賞金が30万に増額し、制作賞も最優秀制作賞に名称を変えて10万円だとか。今の青森ねぶたをめぐる情勢を批判した本(龍の夢)が出たおかげでしょうね。それでようやく観光協会が重い腰をあげたか。 でも、30万でも足りないと思…

最近だーれのところにもコメントしていないなあ。日記でも引きこもりかよ。 ムカイさんの日記も面白いっすね。豆腐のにがりみたいに日記の中にちょっと面白さが同居してて。そういう日記にしていきたいとは思うけど、生真面目な性格なんでそんなのできないっ…

後は、投稿する勇気がないとか、そんな類のやつ。そりゃ僕だってネタの質はよくないし、かといって量も出してないから、読まれなくて当たり前なんですよ。でも、純粋にその人のファンで、その人に自分の名前(ラジオネーム)を呼んで欲しい、そういう気持ち…

この日記を読んでいるみなさん、僕の国語学のレポートにご協力下さい。テーマが「現代日本語の誤用例の採集と考察」なんですが、いかんせん本を読まない僕は誤用例が多く見つかりません。最低4例集めないとレポートが書けないので、みなさん、間違った日本…

逆鉾

先週の西川ちゃんのオールナイトで、礼央さんが好きな相撲力士として挙げていた力士。ああ、いたなあ。現井筒親方ですね。ちなみに僕はその弟の寺尾が大好きだった。現錣山親方ですね。小さい頃は寺尾で一喜一憂してたなあ。僕が小学校の頃祖母の家で、うち…

木・金は出かけられなかったけど、土曜日は久々に出かけられたので、いろいろ廻ってきました。ここでは青森に帰って思ったことを書き殴り。 ラビナにもこみちが来るんだって。で、整理券がわずか15分で配布終了。いやあ、さすがは田舎。女子高生がそれを見…

7月以降の処遇についてですが、とりあえずいい機会なんで、投稿番組を減らします。着ラジ中心の投稿体制で頑張ります。もはやネタを考えるのに疲れてきたので。オールナイトも録音をやめる番組とか作って意識的に試験体制を作っていかないと。でないと、レ…

着ラジ1採用。でも、あれよりもっと面白い夏バテ対処法後で送ったんだけどなあ。ずーっと8×4を脇にし続けるとか、二人の漫談を録音してエンドレスで聞くとか。ま、恩情採用ってとこでしょうか。 つーか、今日は知らないうちにこの1時間ちょっとで10通…

国分寺に戻ってきたかもしれない行動

いやあ、向こうに行ったら、たらふく寝れるかと思ったらとんでもない。いつも通りの睡眠時間なのに、毎日朝早く起こされる。・・・まあ、帰省目的が目的なんでしょうがないのですが。 それで久々に背広に袖を通しました。背広を着るのは去年の入学式以来。ど…

ちょっと諸事情がありまして、今週の木曜から急遽青森に帰らなくてはならなくなりました。こんな形で帰りたくはなかったんだけど・・・。 うちの親は別にどっちでもいいって言ってたけど、こういうのは普通は行くべきだと僕は思うので帰ります。 というわけ…

今日は感情の浮き沈みが激しい一日でした。 着ラジは写真ネタだったので、無理でした。ちなみに僕はどうも笑ったときに目が三角になる女の子が好きみたい。まあ、髪が黒いことが前提条件ですが。 今日の映像は西洋の葬式みたいでした。まるで今日の僕の置か…

瑠璃のし・・・んじゅく

今日は新宿の紀伊国屋へ行ってきました。え?理由?それは成海璃子を検索していたら、写真集のイベントをやるって載ってたからこれはいかねば!ということで、現場まで行ってゲット。先着500人で僕の番号が486番。おお〜、あっぶねえ。まあ、ともかく…

今日は知り合いと版本調査をして、その後ずーっと教育のことについて熱く語って、夕飯にスタ丼をおごってくれて、明日の買い物をして帰宅。そして、瑠璃の島を見て今に至る。 瑠璃の島は最後は物足りなかったけど、高原さんが帰るシーンは泣けましたね。一応…

たまにさん(id:tamani)がやっていたので、僕もやりたーい。ちなみにmean toで思い入れがあるって意味なんだって。知らなかった。というか、今時関係代名詞だらけだし、whomを使っているものは久しぶりに見た。普段はwhoでもいいらしい。whomの方が文語体な…

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送 国分寺駅でそんなことがあったんですね。僕は国分寺にいるけど、電車使わないから分からない。 つーかさあ、こじ開けて乗ってるやつが明らかに悪いんだから、車内アナウンスがそれだけのことを言ってもいい…

Musical Baton

一応廻ってきたっぽいから答えます。でも、敢えて最後の質問は答えません。僕で流れをちょんぎります。・・・というか、もう僕の知っている方はみんな答えていて送れないだけですけど。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入って…

昨日の「ウキりん」で変なアイドル観を持っている僕は小倉優子がお酒を飲むことに対してちょっとげんなり。まあ、人間だし仕方がないんだけどね。 というか、昨日のふつおたのコーナーでHビデオが見つかってどうしよう?っていう相談があったけど・・・いい…