青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 たまにさん(id:tamani)がやっていたので、僕もやりたーい。ちなみにmean toで思い入れがあるって意味なんだって。知らなかった。というか、今時関係代名詞だらけだし、whomを使っているものは久しぶりに見た。普段はwhoでもいいらしい。whomの方が文語体なんだって。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me〜ver.idol(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲〜アイドル編)

 こんな感じでしょうか。ちょっとアイドルの定義が曖昧になってしまいましたが、そこはご了承下さい。というかZONEを入れちゃうと、高橋瞳が許容範囲になりそうですが、彼女はれっきとしたアーティストですからね。
 小倉優子のやつは初ラクーアの時の思い入れの強い曲。SweetSもまた然りですね。先週東京ドームでこの曲が聞けたときは感動しました。風のはじまりは「Z」の曲。武道館でも歌っていたのでそれも含めて。岩田さゆりはいつかライブをしてくれないかと心待ちにしています。めいてぃは苦い思い出があるので省略。
 この範疇からずらすと、あやや師匠の「ドッキドキLOVEメール」とか福田沙紀とかね。ああ、福田沙紀ラクーアの時に買っておけばよかったと今更後悔。あとは嘉陽愛子の声とかね。