青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

採用情報

「ミューコミプラス」 「twitter大喜利 連歌をしよう」2採用 めちゃくちゃ疲れていたのですが、ついつい投稿活動をしてしまいました。 しかも2回も読まれました。ありがとうございます。 これからもたま〜に頑張る感じで、よろしくお願いします。

いやあ、ここ最近は文化祭が近いから23時下校なのですが。 おかげで眠いですわ。

ルールって何のためにあるの?

学校のプライバシーをつまびらかにしない範囲で、今思っていることを書きます。

お久しブリーフ。ここ最近は、平日はがっつり学校で仕事をし、土日はがっつり家にひきこもり、夕方になって川崎に遊びに行く、という生活を送っていました。どうも僕です。 今日は、ウエイトリフティング部の顧問として、大会の引率をしてきました。それで予…

最近、本を読んでいないので、脳が思考停止になっている気がする。 今日は、部活動の話を書きます。少々愚痴も入るかもしれませんが、ご容赦を。

今日は、相模原でねぶただったみたいですが… 部活で疲れたので寝ました。 なので、今日は行っていません。 まあ、明日から実質土曜まで休みなしなので、これはこれでOKかなと。 今年は、日社学も全社学も行けないなあ。いろいろと刺激を得たいんだけどな。…

最近読んだ(読んでいる)本

スパガは見れなかったけど(厳密にいうと、秋葉原でエスカレーター越しには見たけど)、そのストレス発散に本を衝動買いしました。 NHK さかのぼり日本史(1) 戦後 経済大国の“漂流"作者: 五百旗頭 真出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/07/28メディア: 単…

また間をあけてしまいましたね。 3連休…なんだけど、まったく休みなし。今日も明日も明後日も部活です。 まあ、別に休んでも文句は言われないんだけど、休んだら確実にひきこもるから、ひきこもるぐらいならバレーボール見ていた方がこれからの人生にとって…

後期開始。昨日一昨日とバレーボールだったから、なかなか疲れた。今週もつかな。 個人的には、木曜日が開校記念日で授業ないから、そこで休んで、あみた(前島亜美)と握手したい。そんなのを楽しみにしながら生きていこうと思います。 そういえば、西川ち…