青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違った…。佐賀商業は9年前の夏だった。豊田西?そんなところと光星あたってたんだね。へえ…。ちなみに夏は3年前に出ていてベスト8、6年前は何とベスト4ですからね。なんだかんだで山田の影にばっかり隠れてたんですが、山田よりも実は実績は上なんです…

光星学院8年ぶりに春の甲子園出場。東北大会決勝で逆転サヨナラ負けしたけどね。ちなみに光星が夏最後に出たときのピッチャー桑鶴の弟が今投手やってる気がする。あと、8年前は確か佐賀商業に逆転満塁ホームラン打たれて負けた気がする。ってことで、頑張…

今月の投稿状況

アクセスアップのためにやります。ちなみに、採用に関しては明日やります。 松浦亜弥のオールナイトニッポン 13 本谷有希子のオールナイトニッポン 10 渋谷飛鳥 瞳でネット 8 ドランクドラゴンのドラゴンアワー 8 知ってる?24時。 7 りりあん 萌えっ…

レポートが終わらない。試験勉強も終わらない。あと10日我慢すれば…。 瞳でネットは2月13日か。まあ、13日ならもう春休みだから見れるよ。いよいよ面倒なことにならなくてよさそうだし。月曜なら3年の授業の融通も利きそうだし。火曜はどうも無理で……

やばい、今日は全然勉強してないや。 大人の事情で月曜日というのは、どうやら広まったみたいですね。できることなら、金曜とかの方が僕としては都合がいいんだけど、それでも、火曜日よりは月曜日の方が聞ける可能性が高い(今のところは)なので。

とりあえず情報解禁まで粛清

月曜か…、しかも、第1月曜は放送されないときたもんだ。あ、ってことは、来週放送されないの〜?ショックだ。せっかく月曜日は5時間目が休講だったのに。畜生、accessめ…。(すいません) まあ、続くのならいいです。しかも、月曜なら4月からも聞けそうな…

石原さとみにラジオネームを読まれました。ありがとうございます。でも、メールの内容は恥ずかしいものなので、聞いたって言う人は聞き流してください。一応弟のためになればと思って送ったメールが1ヶ月経った今頃読まれるとは…。聞いてる途中から変な胸騒…

最近、日記が適当なのは僕が大学の勉強に本気を出しているから。惰性的に書くほど暇じゃなくなってる。結果、投稿を犠牲にして、レポートなり何なりをやっているので辛い。

今日は朝の4時半に起きて、オールナイトニッポンレコードを聞いてました。先週の瞳でネットのお礼をメールしたので読んでくれるかな、と淡い期待をかけていましたが、読まれませんでしたね。でも、ブロバンの木曜には送れなかったから、こうするしかなかっ…

本谷有希子のオールナイトニッポンで初めて読まれましたね。ありがとうございます。WaTのお二人が結構のってくれたのでよかったです。そういえば、木曜日は知ってる?24時。でも読まれました。ありがとうございます。 今日は、レポート書いたり、ラジオの録…

津軽弁のやつみました。さすがにここまで来ると、字を見ただけではよく分からないものもあったり。でも、しゃべってみると、案外「あっ、そうそう」って思うんだよね。だから、普段の何気ない行動が川柳や俳句になっているだけで笑えるんだよね。

知らなかった…。穐元鴻生さんが亡くなってたのか…。謹んでご冥福をお祈りいたします。昨年は3台のねぶたを制作したばかりでなく、韓国にもねぶたを出陣させるなど大活躍だったんですが…。 ってことは、今年の市役所と県庁と東北電力はどうするんだろ。やっ…

お知らせ

今日は、教育テレビで津軽弁が放送される日ですよ。22時25分からだったと思います。だはんで、みでけ。 でやあ、先週のやづ、朝間にはいってあったみてーだはんで、録画して、みであったおん。アナウンサーポカーンとしてまってらし。ちづのちずだのは笑…

松浦亜弥のオールナイトニッポンで1採用。あざーっす。「大好きやで」のあの声は僕のお気に入りです。着声にしたいくらい。あの声に惹かれて先週、久々にネタハガキなるものを書きました。はがき投函は多分、土屋礼央以来だと思うので、3ヶ月ぶりぐらいで…

上原奈美で2採用。あざーっす。今回のは今日の授業中に考えてたんで、素直に送りました。 パソコンのキーボードの調子が悪い。これからレポート作らなきゃいけないのに。 もっともっと調子が悪くなるパソコンのキーボード。今が買い替え時かな…。 LFX488終…

今日は僕の予想通り(というか、想定外に)授業が延びてしまったので、プロデュースは聞けませんでした。誰か〜、どんな様子で、どのくらいの面白さだったか、教えてください〜。 最後の15分だけは見れましたので、おそらく読まれただろうということは察知…

結局あおい見ちゃったし。ビデオがたまったから送らなきゃいけないし。銭形雷が撮れてないって言われたし。 春休みの予定が限りなくゼロだ。今年の春は実家にいても、結局家でぐうたらゲームをやるだけになりそうだから、極力こっちにいることにこだわりたい…

土日にセンターだけをやっていたせいで、急に大学の試験勉強が忙しくなってきました。今期はレポートが3つだけ、あとは全部試験という何気にハードな展開なので、正直テレビとか見れないっす。 でも、日曜日はラジオ大阪を聞いていたことは事実で…。 言いだ…

やっぱすごいね。同じ科の人は、センター現代文満点だってさ。すごいよ。僕には到底無理だ。 数学はかなりの部分が計算ミスによるものと判明。これが合っていれば、60は取れてた。ってことで近々追試験でリベンジを期そうと思います。

今、年始初イベント参加として2月4日の永岡真実のイベントと、2月5日の松山まみのイベントが候補に挙がってるんですが、次の日がテストだし、4日は歴史学の卒論発表会だから、どうしようか決めかねております。 行くとしたら、やっぱ5日だろうなあ。で…

栃東が優勝しました。これで来場所は栃東の横綱昇進、白鵬の大関昇進がかかるってことで、春も楽しみになりました。 それにしても、白露山の若禿げっぷりは何とかならないものか。プロピアとかすればいいじゃん。 来場所も全て朝青龍次第ってことでしょうね…

ということで、丸付けした結果を公表します。

センター5−7で解きました。今丸付けしたよ。…爆死。 特に数学。如何に僕は数学を暗記で解いていたかが分かった。ブランクって怖いね。余弦定理が出てこなかった。あとやっぱり傾向が変わったのが痛いね。それが原因かもしれないと言い訳してみたり。 生物…

今日は晴れてるなあ…。こんな日は外出したいんだけど、別に行くところもないから、センター試験を一人でやっています。結果や公表等は明日まとめて書きたいと思います。 それにしても、忘れるって怖いね。政治経済も日本史も全然分からない。あと、用語が出…

順当に栃東と白鵬が勝って、朝青龍の優勝が消えました。個人的には栃東に優勝してもらって、何気に来場所は綱とりの場所にしてもらいたい。白鵬は優勝しなくても来場所も同じぐらいの成績あげれば、大関にはなれる気がするし。 北勝力と時津海は頑張ったね。…

多分某予備校のホームページあたりにいけば、夕方から夜にかけて問題が掲載されるはずなんで、僕はそれでやります。 来週の金曜日は聞かなきゃいけない番組が増えた。オールナイト、オールナイトR、ウキりん、ゆうことNIGHT…。破壊的だな。本当はオールナイ…

雪が降ってる。濡れ雪だけど、もとい、にゅれ雪ね。 ちなみに写真は岩木山です。

今日はカラオケに行ってきたけど、散々だったのでノーコメントで。楽しかったのは楽しかったけど、声がやっぱおかしかった。こりゃしばらく自粛だね。まあ、もう春休みまではいくつもりないけど。 で、大関戦から見てた。明日栃東が勝てば、間違いなく優勝じ…

ラジオの話

採用暦とか見ると、歴然なんだけど…。 最近、女性パーソナリティのところにしか出してない気がする。 多分知ってる?24時。以外は全部女性だと思う。土屋礼央が終わり、西川ちゃんが終わり、くりぃむ・波田陽区からは完全撤退し、今男性のところに出している…

今週は一切外出しないで、センター試験&試験勉強に終始します。っていうか、別に行きたいところもないし、イベントもないし。