青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず前期の授業終了。でもすぐまた後期だね。

久々にだらだら書きます。

明日も早いんだけど、もう関係なく書きます。

いやあ、3連休もよく働いたなあ。そして、明日からまた授業っていうんだから、結構きついわ。 そういえば、9月10日に、ハガキ職人ナイトに行きました。これだけ書きそびれていたのでここで書きます。久々にあの頃の感覚を思い出しました。 かな〜り遅くなり…

昨日、女子力←パラダイスのあみた(前島亜美)verがダウンロードできてお気に入りに登録。どうも僕です。 ちなみにケータイの朝のアラームの中に、MAX!乙女ゴコロのあみたverが入っています。 そんなことはどうでもよくて、明日から連休です。 でも僕は部活…

台風がすごかったですが、とりあえず歩いて家に帰ってきました。 雨もやんだし、風もそんなにつよくなかったので。 まあ、学校から家まで30分ぐらい歩けばつきますから。 いい運動になりました。

とりあえずまた明日から学校。 この連休は母親が来たので、体力的にも精神的にも休めたのは休めたのですが、休みすぎて、明日からの学校できちんと仕事ができるか心配。 この連休は本当にテレビ見たなあ。テレ東の白旗の少女を見ていたし。

26才

26歳になりました(上戸彩が)。お誕生日おめでとう、上戸彩。ついでにおめでとう、自分。ささやかですが、ケーキ食べました。今年の誕生日は何事もなく過ぎていきそうです。でも、何事もないことが幸せなんです。 また明日からも頑張らないとね。ぼちぼち寝ま…

昨日は、校内清掃という生徒会行事を、生徒主体で行い、しかも成功させることができました。評判もよかったみたい。 それで周りから生徒が褒めてもらえることが大事ですね。それが自信につながるわけですし。 本当に自分は仕事をしなかったな、っていうのが…

今日は、生徒指導上の問題が発生して、ほぼ一日中働いていた。 それでもきちんと教材研究をしていたのと、バナナを食べているので、それほどイライラしな〜い。 でも、疲れたのは疲れたけどね。 ハガキ職人ナイトに、ご招待していただけるとのことだったので…

いやあ、昨日の古坂大魔王はネ申すぎるだろ。面白すぎる。 同じ青森県出身者として、もっと評価されてほしい。 画像は特に意味なし

う〜ん、平和だ。なんと平和なのだろう。きっと床がきれいだからだ。うん、そうに違いない。 画像は特に意味なし。 そういや、よっぴーがNHK出てたね。スマイレージも出てたね。

法と教育学会@学習院大学参加記

今日は、学習院大学で法と教育学会があったので、参加してきました。 といっても、さすがに1週間のうちの唯一の休息日なので、午後のシンポジウムだけ参加してきました。 テーマは「発達段階と法教育」、教育心理学の先生をお招きして、発達心理学の立場から…

THE闇市。どうも僕です。 今日は飲み会に行ってきました。多少酔っぱらっても未だに人をいじることができません。まっすぐなまま、そのまま何も言わずに過ごしてしまうことが多いです。 う〜む、飲み会は難しい。できれば、こんな会なければいいのに。 それ…

ミューコミ 「ツイッター大喜利 スフィアの重大発表とは?」1採用 昨日、これが原因で結局1時間半寝れず、その分睡眠不足w まさか自分がツイートしたものが読まれるとは・・・。

今日から新学期…では厳密にはないんだけど、とにかく夏休みが終わりました。またいろんなことが起こるだろうけど、とにかく頑張っていかないと。