青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え属性占い

暇だからやってみた。 青い森さんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。 「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えよ…

今日は指導案をほっぽりだして、土日もあった同級生のやつと荻窪へラーメンを食べに行く。久々にうまいラーメンを食ったって感じがした。魚のだしが効果的に効いてて。麺はちじれてて。青森県民好みの味でした。 荻窪を後にして、中野のブロードウェイに行く…

木曜は送ってないので、今月の採用報告。今月は16採用でした。うちLFXで11採用。今月は異常なぐらい採用されました。後は、めいてぃでも今月2採用。ありがとうございます。来月は主に30分番組の方で活躍していきます。多分オールナイトは9月は送らない…

オリンピックの国内なんちゃらっていうのが東京に決まったみたいですが、2016年にはさすがに青森にいると思うので、別にどうでもいいです。 トリビアを見てた。「田代ちゃんと亡命しろ」よりもSugarのアユミが韓国でキューティーハニーをカバーしてたことの…

どうもライオンさんです。というわけで、上原奈美さんのところで2採用です。今回は某コーナーは別ネームで便乗するという楽しいことをしました。これが3週間見れないのは残念ですが、次見るときにはもっと面白い番組になっていることでしょうね。 というわけ…

馬市も終わったことだし、もう秋なんですねえ。まあ、僕からしたらいよいよ今週辺りから本番って感じなんですけどね。まあ、夏休みを割いて、実家に帰らずやってきましたので、気負わずにやっていきたいと思います。 で、昨日はしほーんのラジオで1採用でし…

8月27日の日記

今日は午前中は昨日の疲れからか、24時間テレビ見ながらごろごろ。やっと武道館に募金しに行こうと軽い気持ちで、昨日と同じ同級生を誘って、九段下へ。そしたら ものすんごい人、列 正直去年も来てるから、まあ、1時間ぐらいあれば全部終わるだろ、みたいに…

そういや今日が馬市まつりだったってことにさっき気づいた。もう木造の祭りじゃなくなったから、別にいいけど。

自分へのご褒美として、今まで時間が取れなくてできなかった、ねぶたの絵を書くという趣味を久々にやった。題材は今年のねぶた大賞の「日天 水天」です。マーカーを中心に、色の薄いところは色鉛筆で書いてます。で、書いているやつは普通の画用紙とかではな…

8月26日の出来事

とりあえず指導案がひと段落したので、自分へのご褒美として久々に都内へ出ました。かなり濃い一日を過ごしたので、文章が長めになると思います。なので、見たい人だけどうぞ。

昨日はスキマスイッチいじりにお付き合いいただき、ありがとうございました。とりあえず「スキマ」か「スイッチ」がついた面白い言葉であればなんでもいいのですが、僕の中ではまだ「温水スイッチ」が一番ですね。それか、「カントリー娘。とスキマにスイッ…

指導案、まだ送ってないけど、だいたい終わった。 で、帰りに自転車乗りながら、一人でスキマスイッチの名前いじりをしていたらすごく面白かった。スキマスイッチとラグフェアーで「スキマフェアー」とか。スキマスイッチとバスコ=ダ=ガマで「スキマ=ダ=…

さすがjcomだよ。早稲田実業の祝賀会の模様を30分番組にして放送。まあ、地域コミュニティ放送らしく、挨拶とか、インタビューとかが30分も。すごいね。 jcomねりまのレポーターの子がなかなかいい。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビ…

愚痴

指導案が終わらない。しかもメールを勘案して自分のやらないところを新たに1週間で4つ作るって拷問以外の何者でもないよ。だいたい何も考えずにただただ漫然とパソコンに打ち込むだけでも1時間はかかるからね。それで考えてってなると、相当な時間。やっぱ先…

朝早く起きて、寮で出る朝飯を食べて、で、パソコンちょっとやって、で、布団に横になって二度寝して昼前に起きる。最近こんな生活ばっかです。 国分寺市は本当に優勝に湧いているのだろうか?よく分からない。というか、齋藤投手も和泉監督も、明後日にはア…

別に教えないんだけど、秀吉の朝鮮侵略のところで指導案書かなきゃいけないから、って図書館で韓国の歴史教科書が翻訳されてある本を読んだわけ。いやあ、価値観を揺さぶられるね。多分ハングルを漢字にする関係なんだと思うんだけど、1910年の韓国併合以降…

ごめん、おいら見なかった。14時ごろと17時ごろには見にいったんだけど、16時だったのかあ。残念。16時は大学で指導案書いてたわ。さっきテレビで見たけど、すんごい人だかりだったんだね。おいらもいたかったなあ。 残念ながら優勝パレードは行われないらし…

敢えて書かないでいたのですが、今日も少しいろいろと問題が噴出したみたいなので書きます。 興奮を抑えきれずに送ってしまったあのメールが結果的に、以前の上原奈美さんのところで起こってしまった感じになってしまったことについては、ああ、またやってし…

いつもはカテゴリー付けないで書くんだけど、さすがにトップが甲子園の話題じゃカテゴリー分けしないとね。 というわけで、瞳でネットで3採用。というか、大泉洋情報はなぜか僕が独占してしまったのは気のせいでしょうか。まあ、水曜どうでしょうを実家にい…

この再試合のせいで、指導案がまあはかどらない。やばい、明日こそちゃんとやらないと。

高校野球の話題は敢えて触れてませんでした。だって触れたら早稲田実業が負けるような気がしていたので。でも、見事に優勝を果たしたので、今までの分を全部書きます。売れたアーティストを「いやあ、インディーズの頃から注目してたんだよねえ」っていう下…

今日も羽衣の(立川の)ねぶたに行ってきました。楽しかったですよ。やっぱねぶたっていいなって思いますね。次はつくばであるらしいのですが、さすがにつくばは遠いので多分見に行かないと思います。でも、その代わり原宿のよさこいソーランか、高円寺の阿…

多分23時ぐらいまでいたと思うのですが、おいらは毎度の通り24時の門限があるので、22時40分頃に途中退室しました。浜松町から国分寺まで1時間とちょっとなので、このペースでいけば、コンビニで明日の朝食を買って、余裕で帰ってこれるな、って思ってたら・…

今日は見事なまでに人見知り振りを発揮してしまい、自分的には満足にお話できませんでした。みなさんのせいではありません。自分の性格の問題です。でも、今日分かった事はがはくたんさんとたまにさんは付き合って1年ぐらいのカップルみたいだったということ…

指導案の締切が来週の金曜日まで延びました。っていうメールが7月の下旬にきていたらしい。やばい、うちの大学のメールアドレスで送ったから全くチェックしてなかった。最後にうちの大学のメールをチェックしたのは多分7月中旬。緊急性を要する場合は、絶対…

今日は立川の羽衣のねぶた祭りに参加してきました。船橋以来今年2度目の演奏です。疲れました。足の裏を誰かにもんでほしい気分です。でも、誰もそんなことをしてくれる人はいないので、自分でやります。 ちなみに20日まで行われているようなので、お暇な方…

今日は一日中家にいました。結局3時〜5時の金八先生とGTOをチャンネル変えつつ見てたし。12−8で勝ってると思ったら、校歌歌ってたのが智弁和歌山だったし。なんだい、8点取られて5点取るって。金属バットが重くなって、投高打低になったんじゃないの?今…

拿捕のニュース

今自分が思っていることを自分の頭に入っている範囲で書きます。間違っているかもしれませんが、そこはご了承下さい。

最近気になるアイドル

まあ、雑記帳だと思ってみてください。興味がないと言っている割には、最近はもっぱら一人で行動をしているので、そこそこチェックはしているんですよ。でも、水着とかそういうのはあんまり関係ないかな。節約したいから雑誌もあまり買わなくなったし、写真…

ブロバンを見てると、本当に鷲巣あやの(わっしー)が好きになるわ。やっぱ3回目だけあって面白かった。といっても、最初30分、最後30分しか見てないけど。