青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 指導案の締切が来週の金曜日まで延びました。っていうメールが7月の下旬にきていたらしい。やばい、うちの大学のメールアドレスで送ったから全くチェックしてなかった。最後にうちの大学のメールをチェックしたのは多分7月中旬。緊急性を要する場合は、絶対ここ使わないから。まあ、言い訳しても仕方がない。今は全くチェックしようとしなかった自分が悔しい。悔しすぎる。社会に出たら絶対にクビだな、これは。ひょっとしたら、怒られるかも。
 でも、僕が思っていた自分の範囲4時間分だけじゃなくて、とりあえず単元全部を作っていくらしい。つまり、8時間分。あとの4時間は全く手付かずで、しかもあと1週間もない…。これは死ぬほど忙しくなりそうだ…。大泉って意外ときついわ。