青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議員選挙、何気に青森1区は面白いね。升田世喜男さんっていう人が無所属で出たことによって、中泊町小泊地区の票がこれまでは津島雄二に流れていたのが、この人に流れるから、何気に民主党公認の横山北斗が漁夫の利で当選するかもしれない。前回も津…

最近、ニュースについて一切合切コメントしてないけど、別にいいよね。ああ、そうそう、弘前のダイエーがつぶれるんだって。一回しか行ったことなかったけど。 AMラジオが聞ける携帯電話が出るんだってね。多分買わないと思うけど。持ってる人がいたら、飲…

今日は簡単に言うと,暇という言葉以外に形容の仕様がない一日。 あまりに暇なので今日は知ってるあたりで寝ようかと。もち、あややのオールナイトは送っているから録音はするけど、期待はしてないし。

いいなあ、八戸。めちゃくちゃ八戸だらけじゃないですか、一度でいいからさ、青森とかあと地元のつがるとかさ、そういうところがブームにならないかな。僕八戸なんて中泊町ぐらい知らないよ。

今月の投稿数と採用数は明日書きます。理由は水曜日にある番組とある番組に投稿しているから。 いつしか僕の採用数も昨日に救われて、96採用、目標としていた100まであと4に迫りました。おそらく、9月中には達成できるのではないかと思われます。こう…

何かレンジちゃんがハレンチ☆パンチちゃんに曲がパクられたなんて、ファンが怒っているみたいですが・・・ 曲聞いたけど、どこが「花」に似てるんだ? 僕には僻みにしか聞こえないのですが。具体的にどの部分が似ているのか、僕ちゃんに教えてください。音楽…

なまり亭

秋田VS福岡だって。久留米はあんなに標準語みたいな方言なんですが?秋田の方が不利ですよ。 秋田弁は津軽弁におおいに近いので分かりましたよ。「しゃべればしゃべたで〜」のやつとかも。「どさ、ゆさ」は津軽弁の方が有名かと…。負け惜しみですか?「ん…

きっとなんだ礼央化RADIO!って書けばアクセス数が増えるかもしれない。はてなダイアリーは投稿者と土屋礼央ファンに優しい日記サイトになってますね。

あ、あと…

〜戸の話ですが、一戸、二戸、九戸が岩手県、三戸、五戸、六戸、七戸、八戸が青森県です。四戸はかつてはあったらしいのですが、青森でやっていたテレビ番組によると、現在の名川町(さくらんぼで有名)あたりらしい。その根拠として、名川町には「四戸」と…

礼央ラジオ

チラッと見たら、何か八戸情報を募集しているみたいなんで、便乗してメールを送りまくりましたが、いかんせん僕は八戸と正反対。新幹線に乗るために八戸に10回ぐらい行っているのですが、八戸に降り立ったことがありません。なので、読まれる訳も無く。 ち…

で、せっかくなので、ぜひともお暇な職人さんでいいので、僕のコメント欄のところに今日の瞳でネットでやっていたお題をテーマにネタを送って欲しいな…って。ぜひともお待ちしています。テーマは「どうして滝川クリステルはああやって斜めに座っているのか」…

瞳でネット3採用(一つラジオネームとか読んでないけど、これ多分僕のやつっていうのも一つ入れると3採用)。一応、僕のネタであることを信じて、採用数のほうは3にしますが。 つーか、瞳でネットを約10ヶ月ぐらい投稿してるけど、複数読まれたのは初め…

今日も朝早く起きて、まずビデオの消化。メメプロと新・キッズウォーとCDTV。途中寝てたし。途中長澤まさみを食い入るように見てたけど。やっぱあの人はかなり天然だわ。で、その後1ヶ月ぶりに大学に行って、介護体験の証明書と感想を提出して、昼食とって…

アニメ版のタッチを生まれて初めて見た。偶然にも。しかも、見始めたところがちょうど、和也が亡くなる回。おいおい、軽いノリでチャンネル回して偶然見てた僕には重過ぎるって。

本多さんの日記でイベントの参加者を見ると、層々たるメンバーですね。そこに自分がいたのがおかしすぎるぐらいに。僕ももっと頑張らないと。

今日はカラオケに行って、その後、家に呼んでずーっと他愛もない話を。カラオケはvestigeがそこそこ歌えたのでよかった。後は何もぜずに家にいた。 福田沙紀がオールナイトRをやるみたいですが、メールテーマが新曲とかかってて、送りづらいですね。でもま…

丸山弁護士効果は相当だったみたいですね。

いやあ、丸山弁護士のゴールは感動したね。抱き合ったシーンとか肩車したシーンとか。今日一緒に行動してた友達は「あんな出来合いのものは見ない」って言ってたけど、あれは純粋に見て感動しますね。もう娘さんが伴走しているあたりからあついものが。

今日は朝から録画しておいた深夜の24時間テレビを見て、お茶の水から神保町へ行って、表紙に衝撃を受けた清浦夏実のイベ参加。何にも話しかけませんでしたし、撮った写真もそれほどいい出来ではないので、載せません。でも、活発そうで天然でボーイッシュ…

id:chibikko-ayakaさんのところで僕の撮った写真の端にちっちゃく写ってるとか、って書いてました。いやあ、偶然ってあるもんですね。正直、昼間運行の囃子方が続々と来ていたので、いるのかな?って思いながら見て回っていたことは回っていたんですがね。 …

みなさん、清浦夏実にノータッチですね。僕結構今回の写真集好きですよ。純粋にいいからイベント参加したんですがね。まあ、さすがにDVDのにも行くと、秋葉原2日連続になっちゃうので、今日行ったのですが。僕の中で今夏のおすすめ新人グラドルです。

着ラジ、着フジテレビで本気で正解を狙ってみたら、一番最初に正解しちゃった。PRIDEの地点で小池栄子って書いてたんで、ええい、送っちゃえ、みたいな。 で、僕のことを吉田さん、「THEハガキ職人」って呼んでましたが、僕そんな大それた人間じゃないですよ…

スーパージョッキーのダチョウさんはやっぱ面白すぎます。

羽衣ねぶたの写真を21日の日記に掲載しました。 後は、先週書いたねぶたの絵を公開します。ちなみに題材は今年の日立のねぶたです。 まあ、こんな気持ち悪いことを10年もやってますからね。書いているものは、ホイルペーパーにマジックで。小学校の頃に…

何だか僕のホームページから日記に来る方が非常に増えているのですが、遂にどっかの検索サイトに引っかかったのでしょうね。いいことです。 幕張の時の恥ずかしいポラは消したので、これで恥じることなくホームページをご覧に頂けます。ちなみに、今年僕が何…

RAGさんが武道館でコンサートやるってさっきズムサタで。へえ、行こうかな。でも、チケット若干お高そう。

おはようございます。何だか早起きの習慣がついてしまい、今日も6時起きでした。暑くて起きたっていうのもあるのですが。

さーて、永らく1週間ぐらいは忙しく、せわしなく行動をしていましたが、明日からはまた暇な生活が始まる。明日はゆっくり休んだとしても、明後日以降は本当に暇だなあ。一応今決まっている予定は、4日の秋葉と6,7日のゼミ合宿と、10日の祭りぐらい。で…

あと、利用者の方のほうがかなり純粋にコミュニケーションをとってくださって、ひきこもりな僕も楽しく過ごさせていただきました。それと、今回この体験で学んだことは、「話しかけることの重要性」「褒める時はきちんと褒め、その時には相手の目をきちんと…

もう介護体験が終了したので、書ける範囲で今回の感想を書かせていただきます。 今回僕が行ったのは知的障害者の通所授産施設で、ケーキとかを作っているところ。始めのうちはコミュニケーションをとれなかったのですが、2〜3日するとおぼろげですが、言っ…