青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-08-31から1日間の記事一覧

衆議院議員選挙、何気に青森1区は面白いね。升田世喜男さんっていう人が無所属で出たことによって、中泊町小泊地区の票がこれまでは津島雄二に流れていたのが、この人に流れるから、何気に民主党公認の横山北斗が漁夫の利で当選するかもしれない。前回も津…

最近、ニュースについて一切合切コメントしてないけど、別にいいよね。ああ、そうそう、弘前のダイエーがつぶれるんだって。一回しか行ったことなかったけど。 AMラジオが聞ける携帯電話が出るんだってね。多分買わないと思うけど。持ってる人がいたら、飲…

今日は簡単に言うと,暇という言葉以外に形容の仕様がない一日。 あまりに暇なので今日は知ってるあたりで寝ようかと。もち、あややのオールナイトは送っているから録音はするけど、期待はしてないし。

いいなあ、八戸。めちゃくちゃ八戸だらけじゃないですか、一度でいいからさ、青森とかあと地元のつがるとかさ、そういうところがブームにならないかな。僕八戸なんて中泊町ぐらい知らないよ。

今月の投稿数と採用数は明日書きます。理由は水曜日にある番組とある番組に投稿しているから。 いつしか僕の採用数も昨日に救われて、96採用、目標としていた100まであと4に迫りました。おそらく、9月中には達成できるのではないかと思われます。こう…

何かレンジちゃんがハレンチ☆パンチちゃんに曲がパクられたなんて、ファンが怒っているみたいですが・・・ 曲聞いたけど、どこが「花」に似てるんだ? 僕には僻みにしか聞こえないのですが。具体的にどの部分が似ているのか、僕ちゃんに教えてください。音楽…

なまり亭

秋田VS福岡だって。久留米はあんなに標準語みたいな方言なんですが?秋田の方が不利ですよ。 秋田弁は津軽弁におおいに近いので分かりましたよ。「しゃべればしゃべたで〜」のやつとかも。「どさ、ゆさ」は津軽弁の方が有名かと…。負け惜しみですか?「ん…

きっとなんだ礼央化RADIO!って書けばアクセス数が増えるかもしれない。はてなダイアリーは投稿者と土屋礼央ファンに優しい日記サイトになってますね。