青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大原櫻子@豊洲

あんまりアイドルのカテゴリに入れるのはどうかと思うけど、まあ、こっちの方が検索しやすいので。 今日は、豊洲に大原櫻子のフリーライブを見に行きました。去年の6月にはまってから、フリーライブに行くのはまだ2回目。しかも今回はハイタッチ会付だった…

cheeky paradeと今の自分を振り返って

長く書きます。

cheeky parade@秋葉原・浜松町

14日、チキパの写真集イベントに行ってきました。ゆりゃ(鈴木友梨耶)のところに2回行って、卒業の話と、あとは「いつもありがとう」って向こうから言われただけで、もう僕は幸せでした。 15日、チキパのオキテに久々に行きました。マツモトクラブのネタを…

最近買った本

健康で文化的な最低限度の生活 2 (2) (ビッグコミックス)作者: 柏木ハルコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る社会の教材に使えればと思って。 中国嫁日記(四)作者: 井上純一出版社/メーカー: K…

SUPER☆GiRLS個別撮影会@人形町

昨日に引き続き行ってきました。 今日は、あみたとなぁぽん、それぞれ1枚ずつ撮影。 あみたは、昨日と同じテンション低めの対応でしたが、かわいかったっす。 なぁぽんは、相変わらずのテンション高めで、すっげー楽しかった。 わざわざ行く前に緑色のネクタ…

卒業式

長くなりますので、見たい方のみ。

SUPER☆GiRLS個別握手会@人形町

というわけで、行ってきました。久々にスパガのイベント、握手会に参加してきました。 今回は、浅川梨奈(なぁぽん)×5、渡邉幸愛(こうめ)×2、前島亜美(あみた)×1でした。 なぁぽんには、久しぶりだったので「青い森」の名前をしっかり売り込んできま…

cheeky parade@名古屋2部

で、2部前にせっかく名古屋に来たんだし、ということで名古屋城に行ってきました。 が、先ほども話した通り、すっげー雨。びしょびしょになりながら行きました。 せっかく入場料を払ったので、とりあえず天守閣の上だけは行ってきました。 でも、自分はやっ…

cheeky parade@名古屋1部

というわけで、新幹線に乗って日帰りでチキパをみに名古屋まで行ってきました。 名古屋まで家から2時間で着くんだから、本当に早いよね。 到着早々駅前できしめんを食べる。さすがは名古屋、うまかった。 11時には到着。しかし、外はあいにくの雨。グッズ列…

2月後半の様子 お酒を飲む機会が多いです。 とりあえず全員卒業までもっていきました。 今月、気が付いたらアイドルのイベント一回も行かなかった。 ウエイトリフティングの指導者講習会に行きました。北区にあんな大きなNTCがあるんですね。 NTCのバイキン…

2月前半の様子

部活の大会、まさかの初日敗退。 大田区民大会のウエイトで3位。 部活の大会、東京都でベ ス ト 20 部活の大会、5年越しの悲願、ついに初優勝。胴上げされました。 これほど悲しいことはない経験をしました。でも、生徒はこれで大人になりました。 紀要論…

1月前半の様子

バレーの顧問の仕事を多めにこなす。 新年会(学科と若手のみ)。 加湿空気清浄器を買う。 関東大会引率。

市川まさみ@秋葉原

で、昼にチキパが終わったので、偶然イベントやっていたので参戦。撮影会&チェキ。チェキの時は腕組んで撮影してくれた。ああいう感じの顔の子が好きかもしんない、自分。またイベントあったら行きたいな。 もちろん作品見させていただきました。

cheeky parade@写メ会・秋葉原

上記のイベント参戦。追加購入だったので、1部のみ。ゆりゃ・ひな・ゆ〜にゃんと撮影。 それにしてもゆ〜にゃんの対応は神対応だったなあ。写真撮ったら、一緒に確認して「半目かもしれない、もう1枚撮りましょう」となったので、撮ったのを消してもう1枚…

今日は仕事始めでした。あ、東京に戻ってきました。

地理歴史科の教育について

長くなりますがご了承を。 先月から、とある学会の勉強会に参加させていただいている。テーマとしては、歴史基礎・地理基礎とシティズンシップ教育との融合、そんな話だ。 さすがに1回目は、お互いの言いたいことを言って終わった感があり、個人的には(僕…

ニホンのジレンマへのツイート

日本のジレンマみてるんだが、北条かやがかわいすぎて、内容が頭に入ってきてません この間、院生時代の先生の話を聞いて、頭のいいやつ、ネオリベな人ほど311の震災のショックがでかかったんだな、って。自分はそんなこと思わなかったので、平凡な人間です…

衝動買いした本を紹介するコーナー。 富士山さんは思春期 : 5 (アクションコミックス)作者: オジロマコト出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/12/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る読了。相変わらずきゅんきゅんするわー。ナショナリ…

今日はスキーに行って、左足を引きずって帰ってくるっていうね・・・。 でも、2年ぶりの鰺ヶ沢スキー場(今はナクア白神だって)は、楽しかったっすね。今回は第2高速リフトだけでなく、第1高速リフト(今はこうやって呼ばないらしいけど)にも行って、滑…

755ってすごいね。チキパのまりんちゃん(山本真凛)からレスもらえた。もっと早くやっておけばよかった。

あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年度もよろしくお願いします。 青い森2015