青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

cheeky parade@名古屋1部

 というわけで、新幹線に乗って日帰りでチキパをみに名古屋まで行ってきました。
 名古屋まで家から2時間で着くんだから、本当に早いよね。


 到着早々駅前できしめんを食べる。さすがは名古屋、うまかった。


 11時には到着。しかし、外はあいにくの雨。グッズ列に並ぶも全然ダメ。そうこうしているうちに、通し券のリハーサルを見れる特典の集合時間になったので、そっちに並ぶ。結果、今回のTシャツは買えず。
 今回、1部の番号はとてもよかったので、最前でリハを見る。ひなchuンのリハ着がセクシーだった、って2部の握手の時に話したら、「太ってて、お尻が大きいだけですよ」って言ってたけど、それが男にはよ(以下略)。



 で、入場。番号がよかったので、調子に乗って初めて2列目ぐらいから見る。普段はこのぐらいにいると、ぐちゃぐちゃするので避けてるんだけど、たまにはいいかな、と。
 1部はZLMとか、PSGとかキラホリとか、名古屋だからきっとFor youとか、チキパじゃない曲多めで、それはそれで楽しかった。スパガの花道アンビシャスやってたけど、小鷹狩のあみた(前島亜美)、似てたわあ。あまりに似てたので、1部の握手の時に、いつも僕があみたと握手する時にやる「がんばるやい」をあみたのモノマネでしてくれました。小鷹狩、サンキュ。
 でも、最前は動きづらいし、後ろから突っ込んでくるからやっぱ好きじゃない。最前にいた人に、いきなり後ろから来てたやつが殴ってたりとかしてたし。そりゃ近い位置にいた方が間近で見れていいんだけど、でも、後ろの方が自分は好きかな。
 1部終了後は、握手券3枚買って、全員と握手しました。