青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori idol award 2014 ノミネート発表

 というわけで、今年で11回目を迎えたaoimori idol award。何とか今年も続けていきたいと思います。ね〜いいじゃないの〜?
 今年も10名を選びました。

  • No.1 鈴木友梨耶(cheeky parade)(2年連続2回目、2013グランプリ)

 まずは、チキパのaoimori推しメン、ゆりゃちゃんがノミネート。今年も歌唱力・ダンスともにスキルアップしただけでなく、CPGBに見られるように、真面目キャラで、しっかり者。チキパの仕切りや、司会者ですね。それに何より気配りが半端ない。そりゃ我が家の坪倉さんも推し変しちゃうよねえ。結果的に今年も一番握手したのは彼女ですね。そこのレーンねらっていきますからね。2年連続のグランプリはあるでしょうか。

  • No.2 永井日菜(cheeky parade)(2年連続2回目、2013敢闘賞)

 2人目はこれまたチキパのひなchuン。ダンスや歌唱力は天下一品。チキパイチの運動神経。でも、ドジッ子で、アイドルっぽいことをすると照れる。自分に自信がない時もたまにあるけど、でも、みんなchuンが努力してること、知ってるよ。そして何といってもチキパの盛り上げ隊長。チキパ通信での訳の分からないダンスは、本当に何なんだ、あれ。あと、チキパ通信における永井日菜はマジネ申。ぜひ見た方がいいです。今年こそグランプリをねらいます。

 ついにチキパから3人目。チキパのお母さん、清楚担当(アウト〜)、りののがノミネート。チキパに入って正直、一番かわいくなったのは彼女ですね。あの三日月目の笑顔が最強にキュート。そして語学に堪能で、来年からは大学生。そんなまじめで一生懸命なりののを、愛さずにはいられないでしょう。チキパのいじられ担当。は〜、また無視して消える・・・わけないじゃないですかあ!いつか島崎がセンターで歌う日が来ることを願って・・・。


  • No.4 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)(2年連続2回目、2013U-15賞)

 今年、Toこ員からスパガに電撃加入したなぁぽんこと、浅川梨奈が2年連続のノミネート。今年はなぁぽんに覚えてもらうために、「青い森」を売り込み、とりあえず認知してもらうことに成功。そして、なぜだか傘をリュックにさしているところに食いついたらしく、「今度から青い森は晴れても傘さしてきてね」だってさ。くぅ〜、このいじってくる感じ、たまらん。最近は握手してないから、もう忘れられちゃったかな・・・?忘れられないようにしないと。2代目コピンクとしても、スパガとしても大活躍の1年だったと思います。


  • No.5 前島亜美(SUPER☆GiRLS)(4年連続4回目、2011グランプリ、2012敢闘賞)

 あみたがついに歴代2位タイとなる、4年連続のノミネート。最初に見たときは中学生だったあみたも、今年で17歳。月日って早いね。4年間で本当にザ・アイドルって感じになりましたね。まじでAKBでいうとまゆゆみたいな感じ。貫禄があります。声はかわいいし、アイドルアイドルしてるんだけど、ストイックだし。そんなアイストのレジェンドあみた、3年ぶりのグランプリ奪還をねらいます。


  • No.6 加藤里保奈(初)

 元Toこ員のりほにゃんがノミネート。Toこ員の時は本当にお世話になりました。SHOWROOMのシェケレートの番組も本当に楽しかった。夏休みにスト生選抜で何度か握手させていただきました。最後にアイストを卒業する時に握手できなかったのが心残りですが、今や地獄先生ぬ〜べ〜に出演してますからね。よっ、女優さん!来年は女優として頑張ってほしいですね。


 今年は櫻子ちゃんにはまりましたねえ。きっかけは残念ながら終了してしまったオールナイトニッポンZEROをたまたま聞いて、メールが読まれたところから。トークが面白い、これから聞き続けよう・・・って思ったら終わっちゃうんだもん(泣)。特にその時に流れていた「頑張ったっていいじゃない」は、本当に元気をもらいました。2014年に一番元気をもらった曲です。で、8月にはフリーライブを見に行くっていうね。水球ヤンキースもがっつりみてしまいました。ドラマの中の櫻子ちゃんもかわいいんだ、これが。歌手として女優として大活躍の1年。ソロデビューもして、来年も飛躍の1年になってほしいですね。


  • No.8 飯豊まりえ(初)

 キョウリュージャーのキョウリューバイオレットでのメガネ姿に萌え〜ってなり、キョウリュージャーが終わってからは、フジテレビのMOTTOイマドキのイマドキガールに就任。まりえちゃんの回だけは逃さずに見て、まりえちゃんかわいい(ハート)ってなってから職場に行ってます。今年、朝僕を癒してくれたまりえちゃんが初のノミネートです。


  • No.9 岡本夏美(3年連続3回目、2012U-15賞)

 おはガールちゅちゅちゅのなつみこと、岡本夏美ちゃんが3年連続でノミネート。おはガールは卒業しちゃったんですが、その後GTOで生徒役に抜擢。今回のGTOはまったく見てないんですが、夏美ちゃんが出た回だけはちゃんと見ました。感動したあ。歌うまかったあ。そして、ちゅちゅちゅの卒業ライブに行かせてもらったし、本当にちゅちゅちゅは最強のおはガールだったし、今でもちゅちゅちゅの曲を聴くと元気が出るので、それも含めてノミネートです。


 10人目は迷いましたが、今年サプライズでスパガ加入が発表された幸愛ちゃんをノミネートさせてもらいます。正直、あまり握手とかしてないんですが、とにかく歌がうまい。あと、かわいい。聞くと結構な釣り師っぽい。あと、かわいい。ポスト溝手るかで、Dメロを2人で歌ってますね。あと、かわいい。そんなハピラブこと、幸愛ちゃんを今年は選ばせてもらいます。



次点:溝手るか(SUPER☆GiRLS、3年連続3回目ならず)、宮脇咲良HKT48)、堀未央奈乃木坂46)、佐野ひな子



 というわけで、今年も、アイスト関連のイベントにしか行っていないので、ご覧のとおり、チキパ3人、スパガ3人、元スト生1人の10人中7人がアイドルストリートというとんでもない状態になっています。そして、今年も年末にグランプリを発表させていただきます。鈴木友梨耶の2連覇か、それとも同じチキパの永井日菜がそれを阻止するのか、はたまた初選出の人が持っていくのか・・・。お楽しみに。