青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の土曜日が卒業式なわけだが、早いもので最初に教えた1年生がもう卒業っていうんだから、月日が経つのは本当に早い。 自分の担任しているクラスも2年に上がっていくわけだよな。早い早い。 今日は品川で学年でかに食べました。美味しかったです。

読了した本 朝井リョウ『何者』

ようやく朝井リョウの『何者』を読了。基本的には淡々と進むんだけど、2ヶ所だけ、感情が高ぶるところがあるんだよね。そこは今の就活と、このソーシャルメディアの発達によって起きている、本質みたいなものを突いている感じがして、そこは面白かった。 自…

SUPER☆GiRLS@川崎+おはガールちゅちゅちゅ@池袋

というわけで、今日はイベントをはしごしてきました。 今日は、行く前にテストを完成させることを自分に課していたのですが、西川ちゃんのオールナイトを聞かずに爆睡し、朝5時に起きて無事に完成させ、その後、飯を食べてから睡眠もとり、万全の状態で行き…

最近の教育問題について

最近、体罰っていう問題がすごく流行している。これについてだらだらと書きたい。

SUPER☆GiRLS&cheeky parade@大宮

というわけで行ってきましたよ、大宮。 今日はかたや西口でスパガのラジオ公開録音、かたや東口でチキパの定期ライブ、という神場所だったので行きました。 まずは、チキパの第一アクセルを途中まで見て、スパガの公開録音へ急ぎ、その後の握手会に参加。 ち…

この3連休で、バレーの大会がありました。結構頑張ったのですが、想定していた目標には届かなかったです。 でも、ある大会では準優勝になり、これでこの大会、うちが3年連続準優勝となりました。 ただ、負けている相手も同じってことで、相手が3年連続優勝、…

SUPER☆GiRLS@新宿

BLT U-17のお渡し会にいってきました。 今日は、あみた(前島亜美)、みれい(田中美麗)、ごっちゃん(後藤彩)、るか(溝手るか)の4人。 今日は、とある事情で、肉体的にも精神的にも疲れていたので、お渡し前はもう立っていられる状態じゃなかったんだけ…

SUPER☆GiRLS@青山+東京女子流@舞浜

というわけで、事前に予約していたスパガの握手会に行ってきました。 今日は3部のみ3枚。しかもこの3部は、同じレーンにるかとあみたがいる、っていうお買い得感満載。 というわけで、3枚ともあみた(前島亜美)・るか(溝手るか)・ぴかるん(渡邉ひかる)…