青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

SUPER☆GiRLS@青山+東京女子流@舞浜

 というわけで、事前に予約していたスパガの握手会に行ってきました。
 今日は3部のみ3枚。しかもこの3部は、同じレーンにるかとあみたがいる、っていうお買い得感満載。
 というわけで、3枚ともあみた(前島亜美)・るか(溝手るか)・ぴかるん(渡邉ひかる)のレーンに投下。
 あみたは、1枚目は普通に、2枚目は目標を聞き、3枚目はいつもの「がんばるやい(`・ω・´)」〆で。
 あみたの今日の「がんばるやい」はめっちゃ気合い入ってました。来週から2週間は頑張れそうです。
 るかは、1枚目は中野のdearの話をして、2枚目はmy dreamの話をして、3枚目は今日から始めた「がんばるか」〆で。
 るかが3枚目にして、「白いですね」と自分をいじりだしたのが嬉しかった。そりゃもう、推しですから。
 ぴかるんは、北海道出身ってことで、1枚目は方言「ごみを投げる」話をし、2枚目は寒いところから来たからといって寒さに強いわけではない話をして、で、3枚目は「なまら」っていう方言の話をし、「にょす」って言ってもらって終了。



 いやあ、今日は充実してたなあ。久々に充実した握手会になった気がする。
 スパガの握手は、多分10月以来ぶりだから、久々で楽しかった。avexでは1年ぶりぐらいじゃないかな。




 で、握手会も終わり、夕食でそばを食いながら、twitterしてたら、東京女子流が19時から舞浜で握手会をする情報をキャッチ。
 そのため急遽、青山から新宿へ行き、2月10日のBLT.U-17のイベント整理券をゲットし(再びあみた+るかイベ参戦)、そのまま舞浜へ直行。
 ちょうどアルバムも欲しかったので、アルバムを買い、女子流ちゃんと握手してきました。
 今日の握手はかな〜りゆっくりめだったので、いろいろと話ができました。人数も女子流にしてはそれほど多くなかったし。個人的にはあ〜ちゃん(小西彩乃)と武道館ライブの話をして、おんなじキモチの話をしてからの「一緒に踊りましょう」って話と、ゆりゆり(中江友梨)が「どの曲好きですか〜?」の質問がよかったかな。
 ただ、女子流ではめい(庄司芽生)推しですけどね。




 いやあ、大満足。最高の一日でした。