青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の採用結果

9nineのオールナイトニッポンR 4採用 moumoon YUKAのオールナイトニッポンR 1採用 ミューコミプラス 3採用 合計8採用 いやあ、細々とだけど、投稿頑張ったなあ。2012年も自分のできる範囲で投稿していこうっと。

2011年の振り返り

今年は、ブログの更新頻度が少ないので、項目も多くはないと思いますが、忘れないために記述しておこうと思います。特に、アイドルとの交流中心で。 1月 インフルエンザにかかる。一人暮らしでインフルエンザにかかった時の精神的にやられちゃう感じ、あれは…

いやあ、2011年も終わりましたね。紅白見つつ、笑ってはいけない見つつ、で。で、今はCDTVを見ながら深夜3時に更新中です。 ただ、その合間合間に実家に帰ってきたら、弟がPSPの実況パワフルプロ野球を買っていたので、それを奪い取って、今日はがっつりやっ…

aoimori music award 2011 アーティスト賞

さあ、このmusic awardもこれが最後。いよいよこのときがやって参りました。アーティスト賞の発表です。これまでの受賞アーティストをおさらいしていきましょう。 2004年 大塚愛 2005年 レミオロメン 2006年 いきものがかり 2007年 aluto 2008年 いきものが…

aoimori music award 2011 最感銘ミュージック賞

ここでは、先ほどの金賞5曲の中から、最も僕が感動した曲を1曲選択し、それを最感銘ミュージック賞として表彰いたします。 それでは…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2011 最感銘ミュージック賞は…

aoimori music award 2011 最感銘新人賞

では、いよいよ最感銘の発表へと移りたいと思います。Not yet、NMB48、Sexy Zone、この3組のうちaoimoriが今年最高だ!と思ったアーティストを選びたいと思います。それでは、…発表します(マチャアキ風)!! aoimori music award 2011 最感銘新人賞は…

aoimori music award 2011 金賞曲5曲

続いては12月9日に発表した10曲の中から、特に今年を代表する5曲を改めて選曲。そして、この中から最感銘ミュージック賞を決めて参ります。 それでは発表します。金賞は以下の5曲です。 東方神起 「Why?(Keep Your Head Down)」 SUPER☆GiRLS 「MAX!乙女…

aoimori music award 2011 新人賞

ここでは、2011年にデビューを果たしたアーティストの中から特に私が「これは、いい」と思ったアーティストに送られる賞です。今年選ばれたのは以下の3組です。 Not yet NMB48 Sexy Zone おめでとうございます。

aoimori music award 2011 結果発表

ノミネートは、http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20111204#1322983682参照で。昨年に引き続き、女性グループアイドル全盛のミュージックシーン。結果やいかに。

家にいても本当にだらだらするだけだなあ。 スパガ、最優秀ならずか。まあでも、Fairiesならしょうがないかな。 レコ大はAKB48か。というか、何気にSKE48(松井玲奈)が一人だけ混じっていた気が…。 涙を流して喜んでいたメンツは初期のメンツだね。初期メン…

2011 aoimori idol award グランプリ

さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、これまでのグランプリをおさらいしておきます。 第1回・第2回(04・05) 堀北真希 第3回(06) 新垣結衣 第4回・第5回(07・08) 北乃きい 第6回(09) 真野恵里菜 第7回(10) ももいろクローバ…

2011 aoimori idol award U‐15賞

U−15賞は見ての通り、15歳以下を限定として、その中でも特にすばらしかった方に贈られる賞です。ほんと、自分が好きになるアイドルって15歳以下が多いんだよなあ。なぜなんだろ。今教えているのが高校生なのに、大丈夫か、自分。ま、勤務校がら女子が少…

2011 aoimori idol award 技能賞

技能賞はマルチに活躍した技巧派アイドルに贈られる賞です。では、2011 aoimori idol award 技能賞は…

2011 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は今年のランキングの中で、急上昇、あるいは年間を通してランキングの上位にいて、トップをおびやかした方に贈られる賞です。では、2011 aoimori idol award 殊勲賞は…

2011 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は、今年aoimoriの心をひきつけたアイドルの中で、グランプリに匹敵するぐらい、いや、本当はグランプリをあげたいなあ、そんな方に送られる賞です。さあ、それでは参ります。2011 aoimori idol award 敢闘賞は…

2011 aoimori idol award 結果発表

今年も残すところあと2日。今年の総括をしていこうと思います。まずは恒例のランキング結果発表から。今日はアイドル編です。エントリーされた9名は、http://d.hatena.ne.jp/aoimori/20111204#1322979447参照で。さて、いよいよスタートです。

実家に帰ってきました。1月7日までいますので、お暇な方、僕と遊んでやってください。 誰もいなければ、普通に家でゲーム三昧の日々を送ろうと思います。

今日で業務終了。明日実家に帰ります。 実家に帰ったら、たっぷりブログを更新しようと思います。 あみたの写真集イベントが金曜日とか。行けねええええええええorz。 さすがにあみた>学校、ってはならんわなあ。 1月8日まで帰ります。久々に年始をゆっくり…

ようやく冬休み。ブログを更新する余裕ができました。 って、今日クリスマスイブや〜ん。 これからは、ちょくちょく更新できるかな。 最近は、家政婦のミタの「やさしくなりたい」がヘビーローテーションかな。

なにわなでしこ公開収録@池袋

見に行ってきました。本当は頭から見る予定だったんだけど、うかつにもお昼寝しちゃって、起きたら16時。慌てて準備して、何とか17時15分ぐらいに到着。 だって、握手会は混んでるだろうし、こういう機会でもないと見ないだろうな、と思い立って。 やっぱNMB…

今日は一日休みだったから、お昼寝までしちゃったよ。 おかげで、何にも勉強できなかったよ。 今調べてたら、今日はももいろクローバーZの緑(有安杏果)とピンク(佐々木彩夏)が青森で手渡し会していたみたいね。 し・か・も、その場所が、青森の中でもう…

aoimori music award 2011 ノミネート発表

今年も、アイドルと同日発表(汗)。余裕があるうちにやらないと、逃しちゃうので。 というわけで、昨年度と職場の体制ががらりと変わり、毎日ストレスばかりでやってらんなかった1年でしたが、そんな僕を癒してくれた10曲を紹介します。今年は遂にMDからウ…

剛力彩芽 写真集イベ@渋谷リブロ

というわけで、先週の日曜日(11月27日)に行ってきました。 当日は、午前中が部活だったので、それが終わって急いで準備し、14時イベスタートだったのですが、到着したのが15時。しかも終了がその15分後だったので、本当にぎりぎり。ただ、ほとんど待たずに…

2011 aoimori idol award ノミネート発表

気がつけば今年もこの季節がやって参りました。 なでしこJAPANの活躍よろしく、今年もたくさんのアイドルが、テレビなどのメディアをにぎわせましたね。この空前のアイドルブームはいつまで続くんでしょうか。 そんな中、このアイドルアワードも8年目を迎え…

今日はようやく休みだあ。休みキターーーーーーー(仮面ライダーフォーゼ風に)!!!!!!!!!!!! この間は、ずっと学校。嫌なこともたくさんあったし、からだは疲れたけど、家で意味もない奇声を上げたり、眠眠打破や、アリナミンに頼ったりしながら…