青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011 aoimori idol award グランプリ

 さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、これまでのグランプリをおさらいしておきます。





 第1回・第2回(04・05) 堀北真希
 第3回(06)      新垣結衣
 第4回・第5回(07・08) 北乃きい
 第6回(09)      真野恵里菜
 第7回(10)       ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ





 今年は、昨年グランプリのももクロは選ばれていませんし、上の方々も選ばれていません。つまり、誰がとっても11年は初受賞となります。
 AKB48を先頭に、グループアイドル全盛の中、今年は誰がグランプリを獲得するのでしょうか。




 では、発表に移りたいと思いますが、これまでは、いろいろと趣向を凝らしてグランプリを発表してきました。しかし、今年は東日本大震災がありましたから、趣向を凝らすのを自粛しようかとおも…




 まほうの言葉で




 楽しい仲間がぽぽぽぽ〜ん♪





 
 あいさつするたび、友達増えるね。





 え〜し〜♪





 すいません、今年も変な余興が入ってしまいました。もうないです、もう。




 さて、発表したいと思います。2011 aoimori idol award グランプリは…

















 あ〜ん、どどすこすこすこ どどすこすこすこ どどすこすこすこ
 ラブ注入





 うわ、ラブ注入された、胸がずきゅん





 …(・ω・´)??





 ささ、もうひとつの余興も終わったところで、本当に発表したいと思います。
 グランプリは…






 










 あみたこと、前島亜美さんです!!!!!!!!





 (・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)






 (>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)





 おめでとうございます。では、自己紹介をお願いします。





 「はい、超絶妹系アイドル、最年少でもがんばるやい(・ω・`)! あみたこと、前島亜美、中学2年生の14歳です。このような賞をいただけて光栄です。ありがとうございます。えっと、今年はSUPER☆GiRLSとしても、レコード大賞の優秀新人賞がもらえたので、来年ももっともっと、がんばるやい(>ω<)、で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」








 というわけで、2011年のグランプリは、文句無しであみたこと、前島亜美が受賞しました。ももクロから早見あかりが抜け、スマイレージから、小川紗季、そして前田憂佳が抜けることで、この2つから離れていった2011年。そして、2011年にはまったのが、SUPER☆GiRLSでした。
 特に、あみたの天性のかわいらしい容姿、声、振る舞い。何をとってもザ・アイドルって感じで、ツボに入ってしまいました。
 スパガの曲も、「MAX!乙女心」「女子力←パラダイス」とも2011年のヘビーローテーションで、まさに自分の中で2011年はスパガの年となりました。
 




 明日、日本レコード大賞です。果たして彼女たちは昨年のスマイレージのように、最優秀新人賞が獲得できるでしょうか。昨年のスマイレージ受賞も涙を流して喜びましたが、今年もそれが起きるのか、明日に期待しましょう。






 というわけで、2011年、あなたはどんなアイドルの虜になりましたか。このアイドル戦国時代はもうしばらく続くことでしょう。2012年は、果たしてどんなアイドルが世間をにぎわせてくれるでしょうか。そして、僕のツボに入るアイドルは現れるのか。1年後にはまた予想だにしない結果が待っているかもしれません。それを楽しみにしつつ、来年第9回でお会いしましょう。さようなら〜。ばいばい。へばね〜。