青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記を見ている人がどれだけいるのだろうか。 僕のことを知っている人はこの日記を見ているのだろうか。 ま、自己満足で書いている日記ですけどね。 何か、うちの学校ってやっぱり工業高校だったんだ、っていう感じで特別指導が立てつづけに起きている。…

「就職率100%」工業高校の秘密作者: 久保田憲司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 最近読んだ本。本当、勇気をもらう。自分がやっていることに自信…

逢沢りな@新宿

日曜日に行ってきました。高速握手だったので、特に感想はなし。 とてもかわいかったです。 ただ、申し訳ないけど、僕の中ではブームが過ぎちゃった感があります。

今日は、何か、何か疲れた。 実質今日で授業は終わり。明日と明後日出れば、GWですね。

鈴木先生といい、アスコーマーチといい、今クールのドラマは楽しみが多い。特に、さっきテレビ東京でやっていた鈴木先生なんかは、すげーいい味出してる。自分もあんな感じで、うまい具合に葛藤してみたい。

とりあえず生存確認。どうも僕です。 今週は、何だかんだ言って日曜日の夜に川崎に行っちゃったもんだからさ、しかもスポーツショップでバレーボール用のシャツを2枚も買っちゃうもんだからさ、それに加えて、ももクロちゃんが特集されているQuickJapanを買…

とりあえず、今欲しいものは連休。どうも僕です。 先週から授業も始まり、授業+部署の仕事というのは本当に大変なものです。 今日なんか、結局14時半まで寝てしまっていました。することはたくさんあるのですが、休む方が先、って感じです。 昨日は、部活の…

やっぱ合わない、今の上司。何か合わない。 もう新年度13日目にして、今年度は部署の仕事に全力を注がないことに決定しました。やる気が出ません。 僕の感覚からすると、ものすごいことが起こりそうな予感はするのですが、まあ、今の上司が責任を取るだけな…

あー、何か久々に日曜日に明日学校に行きたくない病が出ちゃってるなあ。 それにしても、日曜日は本当に何もする気が起きない。土曜日が一日勤務になったからなおさら。疲れをとるだけで手いっぱい。 ももクロちゃんから早見あかり(あかりん)が卒業とか。…

新年度始まって6日にして、早くも心折れそう…。もう、部署の仕事は適当にやっていいよね。勝手にやっていいよね。うん、そうします。どうでもいいや、もう。 そんな投げやりな中、明日は入学式です。諸々生徒(2・3年)が携わっているのでかなり心配です。何…

久々の採用情報

9nineのオールナイトニッポンr 「9nineのこれでいいんでナイン!?」1採用。 moumoon YUKAのオールナイトニッポンr 「ユカユカ動画」1採用。 今年からちまちまと投稿活動を再開しています。今週はこの2つが採用されました。 これからもこの2つの番組には…

文句 

結局、新規採用者ではあるものの、バレーボールの専門家が来、しかもその人がうちの大学(東京G芸大学)特有の「仕切りたがり屋」(自分もそんな感じだが)だったので、ダチョウ倶楽部ばりに「どうぞ、どうぞ」とやってあげた。 監督、引率責任者、主顧問、…