青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる?24時。を聞いてたけど、雑音交じりであまり聞けず。僕って読まれてましたか? あと、松浦亜弥のオールナイトニッポンってかつのコーナーやったらしいですね。僕って読まれてました? 以上の2つを誰か教えてください。お願いします。 今日は甲子園…

甲子園

早実ー横浜観戦中。

今日は京都御所と修学院離宮という事前に許可が必要な施設をめぐってきました。途中、雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたりと、大変な天気でしたが、何とか見て回りました。修学院離宮は山で遠いのですが、現実の喧騒を避けて癒しを求めたい方はお勧めです…

今日の京都観光

今日の僕の京都観光の日程を紹介。ちなみに一人で行ったので、自分のペースで早歩きしながら回りました。修学旅行のときや、次に誰かと来る時、おすすめとして紹介できるか考えながら回りました。

日ごろの運動不足が大いにたたって、足が痛いです。おまけにあいつに思いっきり歩かされるし。いやだとそれとなく抵抗しても歩かされるし。性格が嘘のように反対だから、まあ、合わない、合わない。ストレスがたまりそうだよ。早く自分のペースで生活が送れ…

今あいつの家(ごみ屋敷)から書き込みをしています。まあ、ひどいごみ屋敷だよ。ぎりぎり生きてます。 いやあ、それにしてもあいつは本当に腹が立つ。いつにないほどぶちぎれてる。僕にとってはあいつは大きな荷物だよ。諸事情で歩くの遅い割には思いっきり…

今京都の漫画喫茶にいます。京都の知り合いのところの部屋が予想以上にごみ屋敷だったので、その掃除に奔走して一日が終わる。まだ残ってる。そして僕は飲むためにここに来たんじゃないっていう感じで、なかなか険悪な感じで。まあ、そんなこんなで今週いっ…

青い森の京都はちゃめちゃ珍道中〜1日目

「なんだ、この部屋は…」 そんな驚きを隠せなかった一日。 その発言が繰り出されるおよそ6時間前、私は大阪伊丹空港にいた。伊丹に来るのは高校の修学旅行以来4年ぶりだ。しかし、そのときは団体行動だったので、思うようにみれなかったが、今回は個人行動。…

あー、春の青森ライフも今日で終わり。結局誰とも遊ばず、弟とばっかり遊んでたなあ。またゴールデンウィークには戻ってきますので、誰か遊んでくれたらぜひ。 ってことで、明日は飛行機が飛びそうなので京都に行きます。今、このタイミングでしかあいつの家…

あれ絶対勝てた試合だったなあ。ダースちゃんもそんなによくなかったし。 4回までにもう2〜3点あったら、この試合決まってたんだけどなあ。ことごとくチャンスを作ってあの拙攻ぶりだからな。結局4番と6番しかダースちゃんを捕らえられてなかったし。 …

うお〜、ま〜た福留佑子のラジオを聞き逃したあ。…ダメだな、おいら。 東海ラジオがめちゃめちゃクリアに聞えるうちの家って…。 離任者一覧を見るのが僕は大好き。もう十年来これを楽しみにしてたりするし。 うわ〜、次木曜かよ。こりゃ確実に聞けないわ。 …

ドランクドラゴンのドラゴンアワーで送ったネタ全部読んでもらいました。ありがとうございます。枠が移動してもついていきます。 あと2日でまた青森を離れるのか、何もしなかったなあ。 KAT-TUNのヒューマンビートボックスはすごいなあ。田中君がいい味出し…

今週〜来週の予定

来週はしばらく日記をお休みさせていただきます。ネットカフェに入ったら書くかもしれないけど。なので、瞳でネットと上原奈美は現段階で聞けるかどうか絶望的な状態です。聞くようには努力したいと思います。もちろん、聞かない以上は送らないので、みなさ…

いやあ、青森県の人事異動って怖いよね。ほら、青森県って面積広いじゃん。それで管轄が県だと絶対一度は自分の地域以外の所に飛ばされるわけよ。で、東京とか関東とかなら面積が狭いからさほどたいしたことはないけど、東北とか考えてみ、僕は津軽に住んで…

ミューコミでヨッピーだって。週1ぐらいで面白いことをしてくれると僕も参加できるんだけどなあ。 土曜日は意外なところでアンダーグラフっていうのがすごい。だったら、SHOGO続投でもよかった気がするんだけど。 というか、昨日書き忘れたんだけど、各週刊…

あっっ、今日はドコモのFOMAのイベントだった。見るのを忘れた。WBCに夢中になってて頭から抜けてた。ミスターこと鈴井貴之の軽妙なトークがFOMAで見たかったなあ。 それはそうと、優勝しましたね。おねでとうございます。やっぱ窮地に立たされたチームが復…

風がたんだ強かった。ポストに封筒を出しに行った帰りに試しに向かい風を走ってみたら、足がもつれる、もつれる。反対側の足とぶつかって転びそうになる位。 「28日京都行き」のシナリオが儚くも崩れそうで、26日になりそうな感じ。あ、言うのを忘れてま…

2日連続で昼にステーキを食うという自分。1400円が580円で食えるならそりゃ2日連続で行くでしょうが。さすが道の駅森田ですよ。 今日はもう時間がないので流していきます。 末永遥のくまが気になってしまった僕は失格ですね。相当撮影が大変なのだ…

昨日は女王の教室をちゃんと見てましたよ。一言でいうと、将来の僕を見ているようで怖かった。昨日の真矢は僕そのものです。純粋で、大きな理想を持っていて、自分の正義を人に押し付けて…、挫折を知らないで、生徒に平等に接しようとして、いい先生を演じて…

今日見て分かったこと。弘前市のCMに出てた、家庭教師のあおいちゃんの生徒役、あれ、福留佑子だったのかあ。初めて知った。こんな偶然ってあるんだね。いやあ、ますます応援したくなったわ。NTT東北のCMに出てるって書いてたから、どこに出てるんだろうっ…

ってなことで、もうミスしないように、今日見たい番組は事前に昨日録画。何かというと、NTT東北のCM(宮崎あおいが出ているやつ)のロケ地を巡るっていう番組。まあ、このシリーズ好きだし、宮崎あおいも嫌いじゃないし、と思って録画しました。東北らしいで…

昨日の八嶋智人のオールナイトニッポンR(ヌ・アルフィーのオールナイトニッポンR)は面白かったです。読まれなかったですけど。まさか甲本ヒロトさんが最後まで残るとは。しかも、お悩み相談で八嶋さんのお株を奪うし。途中でオッハーの山寺宏一さんも登…

女王の教室

あれを見てしまうと、教職って怖い仕事なんだなっていうのが身に染みて感じられるね。僕はあんなことできない。そんなこんなでテンションがかっぐり落ちてしまったわけだとさ。 ってなことで最後に鬼になった阿久津真矢が去年の7月から放送された通り賛否両…

さすが青森県のテレビの土曜日。フジで見たことのある番組ばかり。1リットルの涙、西遊記(これは見てないやつ)、お笑い芸人の歌がうまい選手権。そんな中に東北らしい放送があったりで。アイドルを追いかけるなら東京だけど、のんびりテレビ見るならこっ…

ずーっと探していた一昨年の春夏頃のMDが見つかったので、それを聞いてます。レミオロメンの3月9日がSweetSやWeb of nightと同じMDに入っている。それだけ注目してたの。 今日は早く寝て八嶋さんのR聞こうかな。面白そうだし。あ、でもウキりんも聞か…

⊂☆**バトン**☆⊃

りんごのほっぺさん(id:rin5hoppe)からバトンがきました。今日はこれを答えます。

女の子川柳の「大好きやで」の人に、違う言葉で突っ込んでほしい。 人の日記を思ったこと。数学嫌いな文系人は現役で受かる可能性が低いというのが僕の持論。レベルの高いところであればあれほど、数学が好きじゃないと受からない。脳の使い方が違うから、脳…

甲子園の話

春の選抜の組み合わせが発表になりましたね。春は2年連続、8年ぶり出場の青森代表、光星学院は駒大苫小牧無き今、優勝候補筆頭の関西高校、そう、あのダース君のところと対戦という何ともかんとも言えないところと対戦します。しかし、光星学院も確実に負…

相撲の話

春場所が始まりましたね。大阪では相撲を見に行った方がいるようで。いいなあ。両国だと力士と直接触れ合えるところが少ないからなあ。 優勝は白鵬のような気がします。今年は朝青龍の年じゃない気がして。栃東はとりあえず中日まで全て勝ってないと横綱は確…