青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 女の子川柳の「大好きやで」の人に、違う言葉で突っ込んでほしい。
 人の日記を思ったこと。数学嫌いな文系人は現役で受かる可能性が低いというのが僕の持論。レベルの高いところであればあれほど、数学が好きじゃないと受からない。脳の使い方が違うから、脳のショートを防ぐ事ができるし。だから、これから受験生になる人は、特に文系の人は数学を大事にした方がいいよ。別に脅しではないと僕は信じているけど。
 うちの高校にも球技大会にオセロがあった。だから、球技大会が競技大会に名称が変わった。まあ、名称が変わったところで僕は捻挫で何もできなかったけど。でも、あの時は役回りがよかったなあ。



 あくまでもまだwiki段階の情報ですが、再び22時枠の改編情報にヨッピーの3時間番組放送だと書かれてますね。着ラジみたいなことをしてくれるなら、僕も曜日を限定して参戦しちゃうぞ。
 誰かヨッピーの私信メールにメールを送ってやりなさいって。とりあえずやるんだとしたら、関東ローカルの24時台は好きにやってほしいですね。で、その中に30分、KAT-TUNの番組が組み込まれるっていう寸法ですか。


 ヤンサンを思わず買ってしまいました。表紙がよかったから。松山まみギャルサーにも出るらしいので頑張って欲しいですね。
 蛇足ですけど、百瀬実咲って青森県出身なんだね。でも、よーく調べると八戸の人らしい。僕は八戸や下北に行った事がないから、どうも実感がわかないんだよなあ。だから、青森県についてのコメントはできてないし。知らないっていうのが大きな理由なんだけど。まずいなあ。