青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年の採用状況

本来はこちらを重視すべきなんでしょうけど、ま、今年頑張ったということの自慢ということで。では、ありがたくも採用させていただいた数をご紹介。 土屋礼央のオールナイトニッポン 8ネタ 笹川美和のオールナイトニッポン 6ネタ ブロードバンドニッポン!…

今年(2004年)の投稿状況

今年の投稿状況です。しかし、1〜3月の分は捕捉できていないものがあるので、一応判明している3月中旬ごろからの投稿数になります。また、一部送ったけど把握できていないもの、また、あまりにくだらない内容を送ってしまったので投稿数にカウントしてい…

明けてしまいましたね。ちなみに今日の午前0時はナイナイのカウントダウンを見ていました。いつもと変わらぬ年明け。 で、そのナイナイのカウントダウンのお囃子隊の中に僕の友達を普通に発見。うわ、まじかよ。普通に太鼓たたいてたわ。「ヤッテマーレ、ヤ…

青い森2004

これをラジオネームとして採用するのももうないんだなあ・・・。来年は2005かあ。2003もあったからもう3代目か。来年も頑張ろ。 大晦日のテレビ講評などは元旦にしたいと思います。紅白とか格闘技とか。

2004年を振り返る⑤〜青い森個人編・下半期

今回で最後でございます。こんなのプライベートで書けという話なんですが、僕を社会の方向へ開くためにはこっちの方がいいので、こっちに書きます。毎度ですが、自己満足ですので、お気になさらずに。 7月、頭が8月の祭りとテストでいっぱいだった時期。上…

当たり前に外に出ない生活

いやあ、うちはいいねえ。飯は出てくるし、ゲームもいっぱいあるし。暇ならいくらでも潰せる。ただ、やるべきことはきちんとしないと、東京帰ったときに反動が来るからなあ。明日は大晦日で、テレビを必然的に見ることになるから。よーし、頑張るか。

大塚愛考

座談会の席で本多さんに勧められたので、今週の「SPA!」を購入。理由は大塚愛のインタビュー。音楽で自分を表現したい、自分を見て欲しいと思ったことは無いという至ってクールな発言があったということなんで。確かに、読めば彼女の見方は変わるかもし…

今日は久々に本多さん(id:heihachirou)と会っていろいろと近況報告。前回会ったのが8月なので4ヶ月ぶりですか。今回も地元のガストでドリンクバーのみで粘りに粘る。前回は3時間ぐらいだったかな。今回は17時まで約3時間半。完全なる店泣かせの行動…

久しぶりの外出

今日からはうちの親も休みなのでちょっと遠出が出来るようになりました。免許は持っているのですが、未だにうちの親は冬道は危ないからと言って車を運転させてくれません。ま、車の運転は賞味3ヶ月していないペーパーなんで親が送ってくれることはありがた…

2004年を振り返る④〜青い森個人編(上半期)

今回は僕の個人的な2004年の出来事を月別に振り返りたいと思います。ちなみに、かなり自己満足度が強いので今回も適当に読んでくれていいです。まず、今日は1〜6月まで。 1月、ひたすら勉強に明け暮れる毎日。もともと勉強しかしていなかったので、慣…

くそー、昨日「オーダーメイド」見逃したあ。実家に帰ってきたからぼやっとしていて、すっかり忘れていた。あー、昨日最終回だったのにぃ。再放送されないかなあ。

先週の投稿状況

土屋礼央のANN 「○○男の最後の言葉」、「土屋ゼミナールデラックス 宿題の答え」以上メール2通 ナインティナインのANN 「流行語大賞」ハガキ2枚 笹川美和のANN 「社長令嬢24時」ハガキ1枚 玉置成実 ヒットエンドスマイル 「ふつおた」メール1…

御用納めはいりま〜す

いやあ、昨日久々に夕方に「いいとも」を見たなあ。何か青森に帰ってきた、っていう感じですね。それにしても、青森は本当にテレビがはいらない。深夜帯は映画か放送休止だし、チャンネルはフジとテレ東がないし。夜型人間にとっては撮りだめしてあるビデオ…

2004年を振り返る③〜ラジオ投稿編

ここのところちょっとたて込んでいて、書けていませんでした。なので、今書きたいと思います。 ちなみに、次回は上半期・下半期2回に分けて、今年の青い森(僕個人)編をお送りします。 今年は受験戦争にも見事勝つ事が出来、本格的な投稿デビューを果たし…

真のひきこもりデイ

東京にいた頃は、休日は飯を買いに行かないといけないので、ちょっとは外出するんですが、実家はそんなことをしなくてもいいので、今日は本当に外に出ていません。というか、この雪で自転車にも乗れないし、単に歩くのも面倒だから実家にいる時は動かないん…

Mー1はアンタッチャブルが優勝。予選・決勝とも面白かった。やっぱすごい。南海キャンディーズは勢いはありましたが、やはりアンタッチャブルには及ばなかったのでしょう。でも、南海キャンディーズは面白かったです。決勝で第3者を介入させるあたりはす…

今日から青森県民(期間限定)

・・・というわけで、地元に帰ってまいりました。朝はどたばたして8時に家を出ようとしたのに20分も予定をオーバーし、改札にひっかかったせいで、中央特快を乗り損ね、東京駅に着いたのが9時23分。新幹線の発車は9時56分だったので危なかった。 な…

チャリティーミュージックソン〜個人的に思ふこと

ここもあくまで主観的意見が入ります。ご了承下さい。

いよいよ

明日、地元に帰ります。9:56発東北新幹線はやてに乗って帰ります。なので、明日からは実家(青森)からの更新となります。寒そうだなあ、何着て帰ろうかな。雪積もってんだろうなあ。朝きっと寒いだろうなあ。

ここではその後のことを紹介。その後、昼食を松屋で済ませた後、一路大学へ。理由は撮影があったのか検証するため。そしたら、やってた。今日は付属小学校での撮影のよう。ちゃんと小学校の名前も「鵯越小学校」に今日だけは変わっていた。 しかし、中は当然…

有楽町で会いました。

今日一日(といっても実質半日)の出来事をラクーアのときのように時系列的に紹介。 7:30 起床。今回はラジオをつけたことで2度寝をせず。自分の部屋で美少女クラブ31の10人が出てやっていたラジオ体操を一緒にやる。そのおかげか、久々にすっきりとし…

メリクリ

昨日の1時台は面白かったですね。石原さとみがいたから、ある程度の上品な放送で、かつ面白いものが出来ていたと思います。いなかったら、上品ではないにせよ、もっと面白いものが出来ていたかもしれませんが、まあ、それはそれとして。

あー、いいなあ。横浜スタジアムでゆずと鶴瓶師匠と石原さとみが見れるなんてこれほどおいしいことは無い。でも、行くにはここから1時間以上かかる。なので、今日はここ(自分の部屋)にいるさ。あー、いてやるさ。ケーキも自分で買ったから後でやけになっ…

只今、「ミュージックソン」が始まりました。明日の朝イチで有楽町に行きます。イマジンスタジオを見学したいので。大学でのドラマの見学は最悪諦めます。年に1度のお楽しみの方が僕は大事です。今から行くときっと5時間目の経済学をサボることになるので…

明日に備えて寝ます。明日は10時ごろに着くように有楽町を目指します。詳しくは明日。

メリークリスマス。日付変わって12月25日です。子どもたちにサンタさんが来るといいですね。 やっぱゆずはいいですね。面白い。1夜限りでいいからまたラジオやってくれないかな。横浜スタジアムを貸切でやる辺りはすごいですね。それに1000人ですか…

今日はかつて天長節と呼ばれていた日

今日は祝日。月9は今週の土曜日に撮影が来るとid:knituuさんから情報を頂く。結局今日は大学に行ったのはある意味損だったか。でも、図書館である程度勉学に勤しめたので、そこは良かったかなと。外の空気も浴びたし。 皆様冬休みでいですね。僕は明日も授…

2004年を振り返る②〜アイドル編

ここで書くことはあくまで私の主観的意見であることをご了承下さい。ちなみに、次回の3回目はラジオ編を予定しています。

地方話ですみません

id:heihachirouさん経由である方の日記を見ると、中田有紀さんのことが載っている。へえ、この人元青森放送の人だったんだ。そういえば、「RABニュースレーダー」で天気予報をやっていた記憶もあるなあ。でも、もはやそんなのはうろ覚え。しかし、青森に…

レオ・シックス

はい、昨日はね、オールナイトニッポンで3つも読まれてましたけどね。正直1番組3採用なんていう荒稼ぎは今回が初めてでね、何かと興奮している訳だけど、しかーし、このネタ、全てちょっこそおかしなことになっとーよ。 まず、「○○男〜」の方だけどね、こ…