青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は久々に本多さん(id:heihachirou)と会っていろいろと近況報告。前回会ったのが8月なので4ヶ月ぶりですか。今回も地元のガストでドリンクバーのみで粘りに粘る。前回は3時間ぐらいだったかな。今回は17時まで約3時間半。完全なる店泣かせの行動。でも、客が入ってなかったのでいいと言えばいいのですが。
 話したことは前回とさほど変わらない話題。ラジオ、アイドル、市町村合併、大学、相撲・・・。特に、最後の相撲の話題が結構はずんだ。稀勢の里がどうだとか、外国人力士がどうだとか。周りに相撲の話が出来る人がいないので、貴重な時間でした。
 アイドルは一方的な僕ペースで進みました。特にベリーズのオタの内容で。
 ラジオはオールナイトを中心に話しました。今のオールナイトの分析とか今後の改編の動向とか。特に、ナイナイのANNの位置やネタについては。あとは、西川さんが最近面白くなっただとか、例のネタ差し替えのこととか。
 大学のことはお互い変わらぬ生活をしているな、と。


 今回はラジオ系・投稿系の話が大半を占めましたね。本当に人のいないガストで明らかに浮いた存在になりつつあったと思います。でも、何もいわない店員さん、素敵です。
 そして、17時に今日の座談会は終了。今後も休み中は1回は集まろうということで、次回は春休み(3月)あたりにやろうということに決定。座談会が終わったあとはもう、本当に疲れ果てました。久々にあんなにいっぱいしゃべりましたね。


 楽しい座談会でした。いろいろと情報ももらいましたし。本多さん、ありがとうございました。また春にやりましょうね。