青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

大塚愛考

 座談会の席で本多さんに勧められたので、今週の「SPA!」を購入。理由は大塚愛のインタビュー。音楽で自分を表現したい、自分を見て欲しいと思ったことは無いという至ってクールな発言があったということなんで。確かに、読めば彼女の見方は変わるかもしれませんね。特に大塚愛を愛してやまない人にはぜひ読んで欲しい。僕はもともと彼女に主観を入れていないので、このインタビューを読んでて、「あっ、そうなんだ。へえー」と思って読んでましたけど。彼女と音楽の繋がりは親子みたいなものだと言っていますね。これが、言いたい事の本旨でしょう。あと、「天才はバカにもなれる」、どんな人生を送ってきたらこんな言葉が平然と言えるのか・・・。いやあ、大塚愛の行く末は恐ろしいですね。もしかしたら、本多さんの言うとおり本当に2005年の大塚愛は新しいことをやってのけそうな、そんな気もしてきました。


 大塚愛ファンの人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。これがある意味彼女のビジョンだと僕は思いますけど。