青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキりんで1採用。最後の採用でした。これでウキりんでは52採用という結果で終わりました。全259回中52回(うちダブル採用が何度かあるので放送回数的には50ぐらい)だから、5回に1回読まれているっていう驚異的な数字をたたき出しました。自分は本当にウキ…

9月30日②〜帰り道で〜

その後、出演者のみなさんは渋谷で打ち上げに消えていきました。個人的には参加者視点での話とかも日記で聞きたいなあ。 で、自分は始発の井の頭線→中央線(各駅停車)にのって国分寺へ帰ってきました。帰りは普通に眠かったです。 朝飯を食べようと思い、国…

9月30日①〜ハガキ職人ナイト参加記at渋谷

あ、そんな傷だらけのローラのままいったん家に戻ってきて、しばしの仮眠。しかし、オールスター感謝祭をつけながらだったので寝れず。結局寝たのは21時過ぎで起きたのが22時半。あやうく渋谷に行き忘れるところでした。 渋谷に行ったのは本多さんから直々に…

9月29日②〜小倉優子イベントat秋葉原

家に戻ってきて少し休憩した後に、すぐ秋葉原へ。小倉優子のイベ参加のためです。というのも、小倉優子のイベントなんてイベント当日には整理券は確実にとれません。配布一週間ぐらいですぐになくなってしまいます。偶然にも整理券配布初期の時にたまたま見…

9月29日①〜塩山〜

2日目は朝8時ぐらいに起きた。もう5時間も寝れないっていう地点で今日の長時間睡眠を予想できた気が。あ、渋谷飛鳥の出てたうふふのぷはここで普通に見れました。最後の海のシーンは普通に日焼けした飛鳥ちゃんが出てましたね。 チェックアウトした後は、旅…

9月28日〜甲府・塩山へ〜

というわけで金曜日は同じ学科の人と、山梨県に行ってきました。電車で片道2時間、交通費2000円で甲府まで行けちゃう辺りさすが都会だなって思いました。 今回自分は便乗するっていう感じだったので、何にも知らずに行きました。行った先は 動物園 動物園な…

mixiの足跡の数が半端ないっす。やっぱmixiってそういうのを書く場所なんだなってことを強く思いました。まじめなことを書いているときは全くアクセスがないのに。 昨日のハガキ職人イベで個人的に覚えているネタは、「自分の作った心理テストにぶちギレ」っ…

おととい、昨日の内容は日記では表しきれないほど濃すぎる内容でした。今日はその影響で廃人のごとく一日中寝てました。今ようやく起きた、って感じです。 まあ、ぼちぼち更新していきます。

ウキりん②

その後ウキりんで採用されたのは2005年3月18日、その前が2004年3月28日だったので実に1年ぶりの採用だった。この頃になってようやくコーナーが出てきだたし、笹川さんも終わるってことだったので本格的に投稿を再開。それ以降はひと月からふた月に一度ぐらい…

ウキりん

今日の夜は更新できないと思うので(ウキりんも25時半には聞けないし)、今ウキりんのことは書いてしまおうと思います。 自分がウキりんで初採用されたのは2003年7月27日でした。当時おいらは高校3年生。バリバリの受験生でした。そんな受験生がその年の5月…

最近

全くうまい言葉が思いつかない。だからミューコミとかでいろいろ考えてもキレがないから、毎週載らない。来週の土屋礼央ギグの時が自分の真骨頂を発揮するときなんだけどなあ。何か自分の中でくまきりあさみ以上にがけっぷちな感じ。九州場所の魁皇みたいな…

今週末は

明日から山梨に1泊2日。帰ってきて夕方には優子りんのイベ。何を話そうかしら。そして夜は渋谷のハガキ職人のやつに参加。自身2度目の完徹っす。で、30日はずっと寝てると思います。

ラジオ

今日発覚したんだけど、「大塚愛のai-r Jack」と「福留佑子のゆうことナイト」もこの改編で終了だって。 特にai-r Jackはそろそろまた投稿を再開しようかなと思っていた矢先だから今日ホームページを見てびっくりした。だって聞いてなかったもん。だからせめ…

今日は、カラオケに行ってきた。日に日に歌が歌えなくなっている。特に高音。あと大声を出すとのどが…。変声期か? 本当はalutoとかナスカとかヴェッカーのOPとか歌いたかったんだけど、それはマニアックすぎるのでやめた。

卒論の中間報告が無事終わった。まあ、得るものは何もなかったけど。 その後はガストで延々4時間。今日はかなりディープな話し合いとなった。 さて、明日からはまた普通に更新しますかね。 書くのを忘れていたけど、ナナカナで1採用。プレゼントのやつ。あざ…

院試の願書を提出してきた。 卒論の中間報告のプレをした。明日はレジュメがリニューアルします。 モノマネの番組をみるとカラオケに行きたくなる。明日が終わったら明後日にでも行こうかな。

院試の願書提出、卒論の中間報告、旅行、イベント、今週は忙しい。

東京帰って来ました。

3周年記念

3周年記念ということで、以前書いた「青い森はじめて物語」を再び掲載します。思えばそれが「青い森」の原点だったなあ。ちなみにネタ元はhttp://d.hatena.ne.jp/aoimori/20050517#1116344568です。 みなさんラジオ採用のスタートってあると思いますが、僕の…

ウキりんで1採用(初恋マジカルな言葉)。最後にあの質問をしてくれてよかったです。 今日はコーナーを一気に消化してました。来週は何だろうな、分からんね。 何かこの前「青い森やめねえ」とか言ってたけど、ウキりんが終わったら投稿はほとんどしなくなる…

今日でこの日記を書いてから3年が経ちました。4年目に突入です。いやあ、おめでたいですね。3年前の今日、実家の自分の部屋で登録したことを懐かしく思います。今ほぼ同じ体勢で日記を書いてます。 豪栄道豪太郎。 今日は一日中、人の論文をパソコンに写しま…

とりあえず卒論の不安を払拭するために、今日はちょっとだけ書いた。といっても、論文ほぼ丸写しだけど。でも、所領分析のところだし、史料調べたやつをそのまま書いているだけだし、それにとりあえずは人の論文を写すところから始めようと思い、それで。 し…

卒論の報告が来週。だけど今回はいろいろ悩みすぎててリアルに何もしていない。こんなので卒論書けるか正直不安だ。 今日約3年ぶりに車を運転した。10分ほど。疲れた。いろんな意味で。

今日は教員採用試験の結果開示をしに、青森県教育庁へ。県警の建物に入ってるもんだからびびった。しかもみんな普通に忙しそうに働いてたからニートみたいな自分がいて申し訳ない感じになった。 結果はC(不合格者の中でやや上位)だった。教職・一般は87点…

東京は晴れてるらしいけど、今おいらは実家。青森はめちゃくちゃ雨降ってます。ええ、結構な強さで。風がそんなに強くなかったのがせめてもの救い。でも、東京ではいているうすい靴だったら3歩歩いただけでかっぽりしそうな、そんな雨でした。 今日は半田屋…

今実家にいます。青森は18時になるともう真っ暗です。散歩したけど人っ子一人いません。そんな故郷です。 9月15日、実家に帰省。もはや新幹線移動も慣れたもの。トランヴェールが安倍氏・清原氏特集だったからもらってきたりとかしつつ。 9月16日、今回の帰…

今日は午前中にボランティアに行くべきか、池袋へ行くべきか迷って結局池袋へ行く。理由は、ライフの宣伝のために池袋の本屋に北乃きいがくるっていうことを彼女のブログで情報入手したから。 開店と同時に既に30近く並んでいたので自分も並ぶ。そしたら自分…

19歳まではずっと実家で家族といました。 20歳になったときは初めて両国国技館へ相撲を見に行きました。 21歳になったときは教育実習で授業があって、担当学級じゃないクラスの生徒に拍手されました(自分がアピールしたから)。 で今日で22歳。おめでとう、…

9月14日の思い出

9月14日といえば、自分にとっては怒られる日だった気がするなあ。 確か小学校1年生のときに、黙って友達を家に入れて怒られ、2年生のときも懲りずに友達家に入れて、部屋散らかして怒られてた気がする。本当に小さい頃の誕生日っていうのは嫌な日になってた…

今日は天気も良かったので学生ボランティアへ。うちの中学校はそれぐらいの自由さがあるから好き。その気になれば毎日だってOKだし。 まあ、毎度毎度ですが数学のTAを。三年生の数学は今二次方程式。今は二次方程式の解の公式を教えなくてもいいんだとか。そ…