青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

9月14日の思い出

 9月14日といえば、自分にとっては怒られる日だった気がするなあ。
 確か小学校1年生のときに、黙って友達を家に入れて怒られ、2年生のときも懲りずに友達家に入れて、部屋散らかして怒られてた気がする。本当に小さい頃の誕生日っていうのは嫌な日になってたね。
 でも、9月14日のいいところは次の日が敬老の日で休みだったこと。だからお誕生会とかもその日に開いてもらったりして。まあ、今はハッピーマンデーって訳の分からん法律で9月15日は祝日ではなくなったんだけどね。


 やば、2年前も同じこと書いてら自分。