青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北風と胃潰瘍

今、64の「マリオストーリー」をやっています。今日5面が終わって、明日6面に入ります。今日は2〜3時間やってました。何やってんだ、僕。 今日は「ちゃんチャミ」と「ナイナイ」に参戦しています。一応宣伝です。

あ〜たし、おいしんぼ。

もう明日から10月ですか。やべ、東京に帰る時間が刻一刻と迫っている。あと、夏休みも終わっちゃう。 免許を取ってしまったので、すごい暇です。取っている間も暇でしたが。 私、三村申吾、青森県知事やってます。明るくて活気の溢れる青森県を目指します…

今月は10番組30投稿で採用は2でした。

独りよがりだろうと毎日書いてやる、ああ、書いてやるさ。

今日の思ったこと

今日の「タイムショック」を見ていて、坂巻優里亜にベリーズ工房的な匂いと大物の匂い、両方を感じた。おいおい、11歳で「叙々苑の上カルビ」をリクエストだぜ。 あれれ、「陰陽師Ⅱ」がはいってる。今井絵理子が出てるよ・・・。確かふかきょんがセミにな…

昨日のラジオ

免許センタ−から帰ってきてすぐ「ペナルティ」「土屋礼央」と一気にテープ消化。「ペナルティ」の方は実質コーナーは1つですか。もっとコーナーをやってくれると思いましたが。でも、和希さんの声がラジオではものすごいかわいいのに気付いただけでも大きな…

やっと今日免許センターへ行って、免許を取ってきました。これで思う存分車に乗れます。それにしても青森市で試験に合格すれば、即日発行ですからね。すごいです。とりあえず、東京帰るまでに何度か乗らないといけませんね。

先週の投稿状況

毎週火曜日更新でございます。 「土屋礼央のANN」→ハガキ1通 「田中麗奈のANN」→メール3通 「大塚愛のai-r Jack」→メール1通 「ナインティナインのANN」→ハガキ2通 「玉置成実 ヒットエンドスマイル」→メール2通 以上、5番組9投稿 採用→0 …

またローカルですみません。

「白神市」問題 能代委員が再考を提案 事の顛末はこうです。 能代山本地域7市町村の合併協議会が新市の名称を「白神市」と決定した。しかし、この地域には世界遺産である白神山地の敷地が全く含まれておらず、さらに「白神」という言葉はもともと青森の名称…

ローカルですみません。

ワラッター復活!!今度は木曜日 またまた「ワラッター」が帰ってくるようです。僕は実はこっち(青森)にいつつも、一度も聞いた事が無いのですが。こういう地域性の強い番組がニッポン放送の地域制覇によって消されてしまったのはなんとも寂しい限りですよ…

そっか・・・今日から大学始まるところもあるんだね。

から騒ぎのドラマ

ここでは内山理名さんのやつだけに触れます。青森のやつなので。随所に青森でしたね。ちょこっと訛っていましたし。でも、青森の人はあんなもんじゃありませんからね。青森の人がインタビューを受けたものを全国で流すと必ず字幕が入りますからね。ストーリ…

昨日のこと

昨日は久しぶりにかつてのカセットを聞きなおしてみました。もずくん発売当時のロンブーANN(最後30分しか残っていませんでしたが)、矢口ANN,西川さんのANN(ソニン、宇多田ヒカルゲストの2本)・・・、すごい懐かしいですね。あんまり懐かしす…

改編情報

ニッポン放送の来週からの番組表が掲載されてますね。 http://www.1242.com/timetable/ 結局田中麗奈さんの後釜は上戸彩ですか。まあ、去年からぼちぼちそっち路線狙っていたようなラジオ番組でしたし。納得でしょう。 「目からウロコ」やるんですね。だった…

改編キー

淳さんのANNが終わってしまいましたね。録音したテープは後で聞こうと思いますが、昨日聞いた範囲ではやはり「偉人でぽわ〜ん」は面白かったですね。すごい懐かしく感じました。僕がラジオを聞き始めたのは中1の11月ですからもう6年になりますね。も…

ZONEのMIYUが長瀬実夕としてソロ活動(日刊) いやあ、いつか来るとは思っていましたが、まさかこうも早くソロ活動が始まるとは。しかもグループに籍を置きながら。これじゃあ、ハロプロの戦法じゃありませんか。ZONEは僕としてはMAIKOやM…

魁皇すげーじゃん!!

今場所はプレッシャーが逆に力になっている感じがありますね。場所前から珍しく痛いところがどこも無く、調子もまあまあのようでしたから。このまま行くと95%魁皇ですね。でも、栃乃洋も侮れませんね。今日負けると思ったら、琴光喜に勝っちゃいまいした…

ストライキ考

長くなると思いますが、暫しお付き合いを。 そもそもこの問題で一番責めるべき人は近鉄の経営者側だと思います(これはあくまで僕の見解ですご了承ください)。今年の2月には球団名売却、そして、シーズン真っ盛りの6月に合併発表とどう考えてもおかしな事…

昨日の日記から

磯部会長の孤立を批判するような文章を書いたことは深く謝罪します。しかし、今ここで磯部会長がその話を強く主張してしまえば、話はまた振り出しに戻ってしまいます。自分の愛着のあるチームがなくなる、僕が当事者でなくとも、それを考えると非常に辛い想…

コンビニで30分

コンビニで雑誌チェック。1冊も買ってません。買ったのはおにぎりだけです。 ヤンマガ→上堂園恭子 う〜ん、嫌いではないですけど・・・。 sabra→ ゆいにゃんのグラビアはすごくよかったです。あの大人っぽさで僕と同学年ってびっくりしちゃいます。なんか癒…

録音で聞いています。

土屋礼央のANNを今日聞きました。コーナーが多すぎるのは前々から気になってはいました。やっと終わりましたね。来週からはリニューアルですか。あと「おしゃれ川柳」は遂にぐだぐだになりましたね。ああいうコーナーはほったらかしにしておくと危ないで…

プロ野球スト回避

良かったですね。ああなると、もう経営者側が譲歩しないとストが続きますからね。選手会側も結構譲歩したと思いますよ。詳しい事は明日書こうと思います。ちなみに近鉄の選手会長は未だに「近・オリ合併反対」を掲げていたそうです(今日のスポーツ紙より)…

雅山関が走って来てくださいました。

いやあ、今日は九分九厘朝青龍が勝つと思いましたが、まさか巻き変えた時にまわしが切れるとは。ああなると、さすが元大関。一気の相撲でした。これで魁皇が単独トップ。変にプレッシャーにならなければいいのだが・・・。

個人的・感情的意見

なんか古田会長は交渉しているにもかかわらず、ヒットを打つって・・・すごいの一言ですね。ヤクルトもだから勝てているのですが。頑張れ頑張れ、スワローズ!!10年来のヤクルトファンからの一言でした。(追記)川島10勝!すごいですね。新人王ほぼ確…

朝青龍

気付けば、あれほど優勝がピンチだとささやかれた朝青龍がトップ。調子も6割方戻ってきている様子。朝青龍は相撲の取り口を見ていれば、だいたいの調子が分かる力士です。 まず、今場所の連敗時に見られた「気合いを全く入れない」パターン。これが最悪時。…

やっと卒業検定に合格しました。前回受けた時には不合格。「卒業検定に落ちる人は10人に1人」と聞いていたので、ものすごいショックでした。今日の運転も前回とどっちつかずでしたが。これで後は免許センターに行って、学科を受けるのみ。親が休みの取れ…

ものまねまとめてドン!!

TV

磯山さやかは完全に浮いていましたね。歌詞間違えていたし。改めて「さくらんぼ」を真似ることの難しさを痛感しました。 山崎邦正はお笑い的にはちょっといただけないですが、クオリティは高かったと思います。 最後の頂上決戦はもう圧巻でしたね。マツケン…

W嬉しいですね。

今日のタイトルは新入幕の露鵬が勝ち越しインタビューを受けた時の談話から。十両では弟の白露山も勝ち越したので、こういう発言。しかし、大相撲も国際化したよな。モンゴルにロシアにブルガリア、彼らは向こうでは国民的ヒーローだからね。日本じゃ厳しい…

今週の採用状況

(QR) 大塚愛のai-r Jack 「国内バイリンガル」 (LF) 玉置成実 ヒットエンドスマイル 「冒頭メール」 以上2採用 今週はいい感じでした。「山桜ベイベー!!」は今週で終了なので、一気に送りました。色紙も貰えたし、いいラジオだったと思います。若…

今週のラジオ投稿

毎週火曜日更新です。 (LF)土屋礼央のANN 「おしゃれ川柳5・7・5」 (QR)山桜ベイベー!! 「タイトルコール」 「質問メール」 「山桜で一言劇場」 (QR)大塚愛のai-r Jack 「国内バイリンガル」 (CBC)ちゃんちゃかチャーミー!! 「美…

自己紹介

これから日記を始めるにあたって少々自己紹介をしたいと思います。 私、「青い森」と言います。東京の某大学に通っています。でも、今は地元の青森に帰省中。一応細々とラジオ番組に投稿をしております。詳しい採用歴などは後々この日記で書いていきたいと思…