青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004-09-22から1日間の記事一覧

朝青龍

気付けば、あれほど優勝がピンチだとささやかれた朝青龍がトップ。調子も6割方戻ってきている様子。朝青龍は相撲の取り口を見ていれば、だいたいの調子が分かる力士です。 まず、今場所の連敗時に見られた「気合いを全く入れない」パターン。これが最悪時。…

やっと卒業検定に合格しました。前回受けた時には不合格。「卒業検定に落ちる人は10人に1人」と聞いていたので、ものすごいショックでした。今日の運転も前回とどっちつかずでしたが。これで後は免許センターに行って、学科を受けるのみ。親が休みの取れ…

ものまねまとめてドン!!

TV

磯山さやかは完全に浮いていましたね。歌詞間違えていたし。改めて「さくらんぼ」を真似ることの難しさを痛感しました。 山崎邦正はお笑い的にはちょっといただけないですが、クオリティは高かったと思います。 最後の頂上決戦はもう圧巻でしたね。マツケン…

W嬉しいですね。

今日のタイトルは新入幕の露鵬が勝ち越しインタビューを受けた時の談話から。十両では弟の白露山も勝ち越したので、こういう発言。しかし、大相撲も国際化したよな。モンゴルにロシアにブルガリア、彼らは向こうでは国民的ヒーローだからね。日本じゃ厳しい…