青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーグ2閉会式2部@日本青年館

今日行ってきました。今日は仕事が早く切り上がったので急遽当日券を買って参戦しました。 とりあえずこの半年間、TOこ員を応援してきたので、「Y&I」はすげー楽しかったし、まさかのおねがいMoonlightで高まったし、しめはなぁぽんとりさぴょんの卒業イベ…

cheeky parade@チキパのオキテ・浜松町

1月25日(土)、行ってきました。2014年チキパ始めです。オキテの参加は初めてでしたが、楽しかったです。久々にライブも見れたし、握手会でみなさまに新年のごあいさつもできたしで。 今回は握手2回で、ひなchuン、小鷹狩、真梨耶、真凛、世蘭、友梨耶…

間があきました。ここ最近は、インフルではなかったけど、毎年恒例の風邪で38度まで熱が上がり、風邪が治ったもののバレーで勝てず、さらにその次の週に学年の宿泊行事でうちのクラスがだらしなかったりで、いろいろとありました。そしてようやくの週末。ま…

最近読んだ本

メモだけ。1995年 (ちくま新書)作者: 速水健朗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/11/07メディア: 新書この商品を含むブログ (74件) を見る 1995年をひとつの時代の区切りとして見ている本。既に社会学者の中では、阪神大震災と地下鉄サリン事件が当時に…

いやあ、三連休が終わっちゃうな。ここから来週の土日は休みがなく、しかも再来週には宿泊行事があるからな。絶対に体力そがれるわ。早く寝ないと。 この連休は土曜は学校。日曜と月曜は休み。で、日曜には春高の決勝戦を東京体育館に見に行きました。男子は…

明日東京に戻ります。この冬休みは久々に高校時代の立佞武多同好会の人たちと会って、いろいろと話をしたのと、パワプロ2013三昧でした。ま、ゲームは本当に依存症のようにやってました。 おかげでだいぶいい選手ができましたとさ。 ただ、ゲームは仕事に支…

あけめしておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年度もよろしくお願いします。 青い森2014