青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER☆GiRLS@ラゾーナ川崎

というわけで、今日はラゾーナにスパガを見にいきました。 スパガの個人個人のイベントには最近もよく行っていたのですが、スパガとしては、8月のアイドルネーション以来か。 わけあって、ニコ生を見ないといけなかったので、あんまりノリノリではできなかっ…

現在、春高バレー予選みながら更新中。ってことは4時だね。 危険物取扱者丙種、見事合格しました。ちゃんと申請しないと。 わけあってあんまり情報が書けないけど、全国3位!おめでとう!

桜庭ななみ@神保町+小宮有紗@秋葉原+川口春奈@渋谷

というわけで、この土日で標記のイベント3つに行ってきました。土曜日は危険物取扱者丙種の試験だったので、それ終わりにそのままなだれこみ。 笹塚(試験)→池袋(女子流CDもらいに)→渋谷(整理券ゲット)→神保町(桜庭ななみイベ)→秋葉原(整理券ゲット…

今日はねぶたのために一之江へ。運行時間があまり多くなかったな。まあ、しょうがないけど。

今週はがっつり疲れたから、2日間ともひきこもった。その分、勉強もしたし、来週に控えている奉仕の授業のやつもやれたし、一応充実した週末になったかな。 ただ、外には出ていないから運動不足。 今週末は土曜日に危険物の試験で、日曜日がねぶただから、こ…

溝手るか握手会@渋谷文教堂書店

というわけで行ってきました。 今週と来週は試験週間のため、部活もお休み(といっても、最近は土日とも休んでいますが)。というわけでがっつり睡眠をとり、がっつりひきこもってから行きました。 今日は5冊券(チェキ)1回と、1冊券(握手)1回でした。 1…

日本社会科教育学会@東京学芸大学

標記の学会に行ってきました。 当初、初日に共同研究で学会発表をする予定だったのですが、勤務先の宿泊行事が入り、若手は参加してくれと言われたので、泣く泣く発表をキャンセル。2時間睡眠で、その勤務が終わってすぐに行ってきました。 さすがに東京での…

東京女子流イベント@池袋

9月22日、秦野のねぶたに行かずに、こっちに行きました。 15時の部はユーストリームで見て、18時の部は現場で。 女子流ちゃんいいですわあ。特に「おんなじキモチ」は最高。 またフリーライブがあったら行こうと思います。

AKBのやつも読み終わったので、次はこれを読んでます。 戦後史の正体 (「戦後再発見」双書1)作者: 孫崎享出版社/メーカー: 創元社発売日: 2012/07/24メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 410回この商品を含むブログ (86件) を見る 今、日本史で戦後史を学…

今日は一日お休み。これからどっか行こうと思います。