青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

魁皇すげーじゃん!!

 今場所はプレッシャーが逆に力になっている感じがありますね。場所前から珍しく痛いところがどこも無く、調子もまあまあのようでしたから。このまま行くと95%魁皇ですね。でも、栃乃洋も侮れませんね。今日負けると思ったら、琴光喜に勝っちゃいまいしたからね。明日は白熊さん(琴乃若関)かあ・・・。チンピラ(横綱)も場の空気読めない人ですからね。まだ完全とは言えませんがね。でも、僕としては魁皇に優勝してもらって、地元で綱とりを賭けてもらいたいですね。もう、ここ何日かは「魁皇勝て」と応援しまくりですね。朝青龍はやっぱり調整不足と元々のスタミナ不足がたたって、5敗目。やっぱりといった感じですね。明日はきっと魁皇がやってくれるでしょう。きっと・・・。

 あと相撲力士のあだ名の件ですが、特に思い浮かびませんが、引退した貴ノ浪を「三沢の兄」といつも呼んでいましたね。あと昔は隆の鶴を「偽闘牙」と呼んでいましたが、今は番付上、逆ですね。