青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 とりあえず卒論の不安を払拭するために、今日はちょっとだけ書いた。といっても、論文ほぼ丸写しだけど。でも、所領分析のところだし、史料調べたやつをそのまま書いているだけだし、それにとりあえずは人の論文を写すところから始めようと思い、それで。
 しっかし、2時間やっても2,000字ぐらいしか書けないんだね。卒論ってもう10倍ぐらいでしょ?大変だわ。


 そんな中でも久々にプレステの大相撲をシュミレーションゲームを真剣にやったりね。


 夜はレンタルしてたCDを返しに車に乗った。さすがに2日連続で乗ってると慣れてくる。それでも隣に経験者がいて注意とかしてくれないとまだ不安だけど。それにまだバックがちゃんとできないし。まあ、そのうち慣れるでしょ。ATだし。


 今回の金八のテーマは、とりあえず学校選択制と受験至上主義だって。今回は前々回の性同一性障害や前回の麻薬みたいに重いものではなさそうなのでとりあえず最初は多少安心して見れるかも。でも、学校選択制で評価ばかりを気にする教師っていう姿が垣間見られると思います。自分は評価されるのも好きだし、受験的な知識というのはものすごく好きなんだけど、それだけが学校の全てになったら、それこそ足立区の学力結果詐称のような問題になりかねないし。
 今回はどうなるか分からんね。ただ導入はそんなにきつくない感じがする。



 YAHOO動画の酒井香奈子のインタビューを見た。何かラジオと声も印象も全く違ってた。真面目やね。
 で、酒井さんの長い黒髪のせいなのか、動画で見た雰囲気がガッキーに似てた。全く、とは言わないが雰囲気が似てる。本当かよ、って思う方は確かめてみて下さい。
 ナナカナのラジオってまだ続くのかな?最近出しても読まれないけど放送自体は面白いから毎週聞いてます。さすがは石川さんだな、って思います。
 ヴェッカーシグナの延長で、最近大塚みなみっていうU-15の子にはまりだしている。…やばい、病気だ。