青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午前中にボランティアに行くべきか、池袋へ行くべきか迷って結局池袋へ行く。理由は、ライフの宣伝のために池袋の本屋に北乃きいがくるっていうことを彼女のブログで情報入手したから。
 開店と同時に既に30近く並んでいたので自分も並ぶ。そしたら自分より後ろにすんげー列が。自分が40ぐらいで、その後ろにはもう150〜200人ぐらいいたかな。


 しっかし、北乃きいはかわいかった。かわいさを通り越してまぶしかった。こんなにまぶしいって思ったのは初めてかも。本当は今日誕生日だったからそのことを言おうかなとも思ったけど、ループが早いし、別に北乃きいにおいらの誕生日は関係ねーしなあ、って思ったので「頑張って下さい」でおしまい。というか、バンドエイドを渡すとはいえ形式が握手会だったから、実際に目の前にしたときはすげー緊張した。今まで結構な数こういうのに参加しているけど、久々にすげー緊張した。多分いつもはあるはずの待ち時間っていうのが少なかったからだと思う。


 でも北乃きいはかわいかった。途中感極まって泣いてたなあ。


 きい子は20分ぐらいでいなくなっちゃったんだけど、その後は普通にお姉さんたちが配ってたので結構貰う。


 その後は池袋の本屋とか電気屋とかをうろうろ。いいともを見ようと電車で帰ってきたけど、結局見れず。多分北乃きい、いいとも出てたんでしょ?録画していけばよかった。


 その後は図書館に行って、夜はまたゼミの人たちと飲み会。誕生日を祝ってもらった。嬉しかった。ありがとうございます。
 しっかし、男4人で集まって何を話すかと思えば、嘆き話。うちの学科飲みも同じ趣向があるから自分はこういう話は嫌いじゃない。まあ、いてもいなくてもそんなの関係ねえ!って思えればいいのでは。
 飲みの後ボーリングに行ったけど、隣のレーンで大会やっていて、めちゃくちゃ気をつかったのでイマイチ盛り上がらなかった。何だか重苦しい雰囲気が漂っていた。そんなテンションで今日は解散。どんよりって感じだったね。こうならないようにやっぱ今度は誰かの家でまったりやりたいなあ。



 ってことで、今日は東京にいました。明日は帰ります。ええ、マジで帰りますとも。その前に部屋の片付けしないとな。