青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

9月30日②〜帰り道で〜

 その後、出演者のみなさんは渋谷で打ち上げに消えていきました。個人的には参加者視点での話とかも日記で聞きたいなあ。


 で、自分は始発の井の頭線→中央線(各駅停車)にのって国分寺へ帰ってきました。帰りは普通に眠かったです。


 朝飯を食べようと思い、国分寺吉野家に入ったら、明らかに30を過ぎたビジュアル系のおっさんたちが吉野家で飲み会をしていました。関わらないようにしよう、と思ったら「林家たい平っていいよなあ」って絡んできたので、普通に「はい、そうですね」と言っていたら、いきなり絡んできて、「オレたちたい平ソウルだもんな」だとか「今度寄席行こうな」だとか絡んできました。髪の毛なんかどっかのCMのもっくんみたいな髪をしている人たちだったし、格好も革、革、革!って感じの人たちだったから、ちょっとビクビクしてたんだけど。


 そしたら勝手にその絡んできた人が自分のお代を払い始めて。で、自分も食べ終わってその人が外にたばこふかしているすきに、その仲間の方に「お代渡しておいてください」って言ったけど、丁重にお断りしてたので、結果的に朝飯をおごってもらったことに。眠かったし、もう絡みたくなかったのでそそくさと吉野家を後にしました。


 自分は吉野家では絶対に働きたくないと思います。