青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ラジオ

 今日発覚したんだけど、「大塚愛ai-r Jack」と「福留佑子のゆうことナイト」もこの改編で終了だって。
 特にai-r Jackはそろそろまた投稿を再開しようかなと思っていた矢先だから今日ホームページを見てびっくりした。だって聞いてなかったもん。だからせめて今日最終回を聞けてよかったわ。
 ai-r Jackも初採用は2004年だからね。初期の採用を支えた番組だったから思い入れは強かったり強くなかったり。まあ、ほとんど聞いていなかったけど。それでもこの3年半で7回採用してもらったからありがたいね。あのメールを読むのが少ない中で7回だから上出来だよね。


 ゆうことナイトは、初期の放送で2度ほど採用させてもらい、ノベルティももらったけど、メールを送る余地が番組に見られなくなったので完全に離れてもう何年か経つからどうってことはないんだけどね。ブログ見ると髪も染めちゃったらしいし。清純派を売りにしている子は、髪を染めた瞬間から方向転換を余儀なくされるから彼女にとっては今が正念場なんじゃない?桜木睦子みたいにやめないことを祈るよ。


 で、明日でウキりんも終わっちゃうし、もう自分もラジオからフェードアウトの時期が来たんだろうね。本当に支えがなくなって寂しい限りです。本気で投稿したいって思える番組に出会いたいものです。