青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

レオ・シックス

 はい、昨日はね、オールナイトニッポンで3つも読まれてましたけどね。正直1番組3採用なんていう荒稼ぎは今回が初めてでね、何かと興奮している訳だけど、しかーし、このネタ、全てちょっこそおかしなことになっとーよ。
 まず、「○○男〜」の方だけどね、これいつ送ったやつよ?レーティング前だから2週間前の放送目指して送ったやつ。だからもう3週間も前に送ったやつってこと。これちょっこそおかしくないかい?もちろん、今週分のも送ったさ、でも、読まれんかったあ。
 そして、次に「土屋ゼミナール」だけどね、まず、最初のやつ、これは「オールナイト」が「オール」に変更になっていた、これはまあ、許容範囲だけどね、しかーし、次のやつ、ちょっこそどころかかなりおかしなことになっとーよ。これね、オチが「インリン」になってたでしょ?僕インリンなんて一言も書いてないよ。僕が書いたのは「ユンソナ」だよ。これ、オチを大きく変えられるというのは、ちょっこそインセンティブが落ちてしまうよ。これじゃ、僕がつまらない、ってカミングアウトされているようなもんでしょうが。


 はい、不満はここまでにしておきます。多く採用されるのは嬉しいし、非常にありがたいことなんですが、変えるんだったら、あくまでもベースを変えないで欲しかったな。最後のやつは正直聞いていて軽くショックを受けました。3採用の荒稼ぎも正直、最後のネタのせいであまり嬉しさを感じませんでした。要は、僕のネタが薄いということですね。よし、負けないぞ。もっと面白いやつ考えてやるからな、見ておれよ。
 今はショックは無いです。どちらかというと、投稿意欲の方へ転化されているのでご安心下さい。