青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

自問自答

 これまで自分がニッポン放送で読まれた数は101。土屋礼央笹川美和松浦亜弥本谷有希子ますだおかだ、それぞれのオールナイトニッポンドランクドラゴン着ラジ・・・などなど、いずれもその動機はどうあれ、ネタという概念でハガキやメールを出して採用された番組。これらの番組が「低い」だと・・・。まあ、よくもそんなことが言えたもんだ。これは、おそらく自分がいつもよくやる「謙遜」っていうやつだろ。でもな、言葉はきちんと選んだ方がいいぞ、今まで僕が送ったところが「低い」と言う事は、その番組は「低い」存在であり、そこで一生懸命頑張っているハガキ職人、投稿者のレベルは「低い」と言うことであり、パーソナリティの質自体が「低い」ことであり、そして、ニッポン放送自体が「低い」ということになるんだぞ。たかだか週に10もメールを送らず、読まれたら「やった、読まれた」って喜んで、一生懸命やっている人の苦労も知らずに、それを「低い」だと?それは批判を受けて当然だ。さらにいうぞ、よーく考えろ、今日の自分の発言は、これまで100採用積み上げてきた、自分の行為の否定でもあるんだぞ。そんなやすやすと否定していいのかよ、100採用に2年半もかけて、その2年半をたった一言で無にしていいのかよ、それは「謙遜」でも何でもない、ただ自分が「卑屈」なだけだ。しかもやっている事は何もかも中途半端。パーソナリティにちょっとでも振り向いてもらったか?覚えてもらったか?そんな中途半端な人間が謙遜したふりして卑屈こいて、皮肉言っていることを少しは自覚しろ!!!!


 というわけで、これまで僕が読まれた番組に、番組を盛り上げようと、パーソナリティに振り向いてもらおうと、一生懸命、血のにじむような努力をしている方々、ニッポン放送さん、もうしわけありませんでした。自らのした行為をしっかりと恥じ、これからも投稿を続けるという形で罪の償いを行っていきたいと思っております。気分を害された方には重ねてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。