青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は、お出かけ終わり、帰りの山手線の神田駅のホームでケータイから見た後、その後ずーっと自問自答してました。40分ほど。で、行きついた答えが昨日の文章です。投稿するからには読まれたいと思うのが正直な感想。それに、パーソナリティが面白がってくれたり、いいリアクションをしてくれるとやめられないんですよね。投稿って不思議ですよ。


 昨日結構なお出かけをしたので、今日は家周辺で大人しくしてました。読書のレポートもあったし。で、今ようやく完成して今に至るって感じです。
 今日の収穫は、「てんやは意外とうまい」ということでした。


 戦隊モノを振り返るコーナーが徐々に自分の子どもの頃に近づいてきている。ちなみに、書き忘れてたから今書くけど、僕が一番古く記憶してるのが「ライブマン」ね。幼稚園の頃はそれが書いてあるかばんを例えとろろをこぼして臭くなっても、意地でも持っていこうとしてたからね。で、その後は確か先週の「ジェットマン」。幼稚園の年長さんのときに、お遊戯でジェットマンをやったときに、確かブラックをやったはず。で、その後、ブラックが好きになって、注目してみてたら、最終回で死ぬんだよ、確か。レッドとピンク(確認したらホワイトだって)の結婚式にかけつけて、たばこをふかしながら、ニコッと微笑んで。未だにあれは衝撃的なんだよなあ…。あっ、うろ覚えだから間違いかもしれないよ。


 まあ、その他のエピソードはまた近くなったら話します。ジュウレンジャーは、バンドーラだよね?ドドララドドララバンドーラ、じゃなかったっけ?最後子ども嫌いのバンドーラが子どももいいなあ、みたいな感じで終わった気がする。