青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2004年を振り返る⑤〜青い森個人編・下半期

 今回で最後でございます。こんなのプライベートで書けという話なんですが、僕を社会の方向へ開くためにはこっちの方がいいので、こっちに書きます。毎度ですが、自己満足ですので、お気になさらずに。


 7月、頭が8月の祭りとテストでいっぱいだった時期。上旬に風邪をひき、ピンチ。しかし、なんとか治り、気合いでテストも乗り切る。そして、ようやく夏休みへ。このときほど解放されたことはなかった。
 8月、実家に帰省し、ねぶた、立佞武多、車の免許、この3つの項目に没頭。そのためか、投稿にどうも力が入ってなかった。実際8月下旬に東京戻った時にこの月の4割を投稿したから、それだけ投稿の事があたまから抜けていた。
 9月、再び青森に帰省し、末にはようやく免許の取得に成功する。しかし、実家のパソコンの速度の遅さのせいか、投稿は少なめ。これが尾をひき、採用も少なめ。本当に何もしない月だった。ちなみに、この月で僕は19歳になる。それを記念して、予てから計画をしていたブログをついにスタートさせる。
 10月、投稿番組の模索を開始。そのため、再び8番組投稿体制となる。しかし、それはやはり長くは続かず、徐々に安定化していく。後期授業のために東京へ戻る。相変わらず何もしない日々が続く。
 11月、堀北真希のイベント参加のために3回もラクーアへ行く。大変だったあ。ついでにSweetSベリーズなどのライブも見る。堀北真希はかわいかったなあ・・・。緊張したけど、言いたい事は言えたのでまあ、よしとしましょう。投稿も安定し、採用も爆発的に増える。
 12月、チャリティーミュージックソンを初めて昼から聞く。24時間中14時間もこのラジオのために時間を費やす、そんなクリスマスだった。でも、鶴瓶さんと石原さとみさんにも会えたし、写真も撮ってもらったし。いやあ、貴重な貴重な経験をさせてもらいました。やっぱクリスマスはミュージックソンですよ。投稿のほうも頑張った。2ヶ月連続で5を超えるなんて予想だにしていませんでしたから。いやあ、いい年の暮れになりました。


 こんな下半期でした。見てくださった皆様ありがとうございました。来年2005年もこの日記を見てくださればうれしく思います。2004年は点数をつけると85点、近年稀に見るいい年でした。来年はどんな年になるでしょうか。いずれにしたって、健康に生活できる事、それが大事だと思います。来年も謙虚に頑張りますので、よろしくお願いいたします。