青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 とりあえず、今欲しいものは連休。どうも僕です。
 先週から授業も始まり、授業+部署の仕事というのは本当に大変なものです。
 今日なんか、結局14時半まで寝てしまっていました。することはたくさんあるのですが、休む方が先、って感じです。



 昨日は、部活の後、バレーボールの総会に参加し、その後は去年までのバレーボールの主顧問の先生と、狛江のジョナサンで4時間ほど話をしました。今年、いろいろ体制が変わって分かったことですが、去年は本当に主顧問の先生と自分がシンクロして(指導方針が同じベクトルで)教えていたんだ、ってことが分かりました。だからこそ、生徒があそこまで成長できたのかな、と思っています。
 9割5分は主顧問の先生のおかげですが、それをヨイショしていい方向に持って行けてたのはすごく嬉しかったです。



 今年度は生徒部のボスとはいろいろ合わない部分が出てきそうですが、その対策(?)も含めていろいろ相談にのっていただけました。
 やっぱり去年の先生方はうちの学校、うちの生徒を知り尽くした方々だったんだな、ってことを改めて感じました。




 これでとりあえずGWまでは、精神を安定させて仕事することができそうです。やる気が出てきました。